1. トップ
  2. 恋愛
  3. お返しを渡してよかった!男性が安心するホワイトデーのリアクションとは?

お返しを渡してよかった!男性が安心するホワイトデーのリアクションとは?

  • 2022.3.11
  • 2087 views

好きな人にバレンタインチョコを渡したという女性もいますよね。ドキドキのバレンタインが終わったら、すぐにホワイトデーがやってきます。好きな人からお返しを渡したいから時間を空けておいて欲しいと言われた女性もいるでしょう。


男性も女性にお返しを渡すときはドキドキします。喜んでくれるか緊張しながら渡す男性も多いです。そこで、男性が一安心するホワイトデーのリアクションについて紹介します。ホワイトデーにお返しを貰う予定のある女性は、参考にしてみて下さい。

その場で食べてくれる

クッキーやマカロンなど、食べ物をホワイトデーにお返しすることは多いです。お返しを渡した直後にそれを食べて、「美味しい、ありがとう」と言われると男性は喜びます。相手の女性が喜んでくれたことに一安心するのです。


また、その場で食べてくれたということが嬉しいという男性は多いです。もしかしたら苦手な物だったけれど、言えずにいるのかもしれないと悪い方に考える男性もいるのです。渡した後にすぐ後に感想を貰えることで、渡した甲斐があったと感じる男性もいますよ。

友達に自慢する

お返しを貰ったことを友達に自慢されると、嬉しいという男性もいます。こういったものを貰ったんだよと直接友達に話していたり、SNS にアップして嬉しそうな言葉とともに投稿してくれると、喜んでくれたのが伝わります。


がっかりするものを渡していたら、友達に自慢するということはありません。そのため、自慢しているイコール貰って嬉しかったと思っていてくれているということです。不特定多数に渡したものを知られる恥ずかしさもありますが、相手が喜んでくれたことで一安心するのです。

褒めてくれる

食べ物に代物にしろ、渡したものを褒めてくれると男性は喜びます。「このセンスはさすがだね」なんて言ってもらえると、自分のセンスも褒めてもらって相手にも喜んでもらえて嬉しさは倍増します。


どんなものを渡したら喜ぶか、男性も一生懸命考えます。考えた時間が長ければ長いほど、褒めてもらったときに嬉しさが大きくなるのです。貰ったものが好みの物だったら、遠慮せずに嬉しさを伝えましょう。

来年の確約をしてくれる

ホワイトデーにお返しを渡した時に、「来年もバレンタインに渡すね」などの約束をしてくれると、男性は嬉しくなります。バレンタインにチョコを貰えるというのは男性の中でステータスが上がります。誰にも貰えずに悲しい思いをすることはないと一安心します。


もし彼がその女性のことを好きだった場合、来年は恋人同士としてチョコを渡そうということかもしれないと期待します。ただの友達以上に見れない男性には、この発言はしない方が良いでしょう。

貰い方にもコツがある!

ホワイトデーのお返しを貰う時は、どんなものを貰ったとしても嫌な顔をしてはいけません。


よっぽど変なものじゃない限り、自分の苦手なお菓子であったとしても顔に出さないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる