1. トップ
  2. ヘア
  3. 長さを変えたくない人必見♡【レイヤースタイル】でイメチェンはいかが?

長さを変えたくない人必見♡【レイヤースタイル】でイメチェンはいかが?

  • 2022.3.10
  • 4179 views

ヘアスタイルがお気に入りかそうじゃないかだけで、気分が左右する乙女心♡ 長さは変えないままイメチェンしたい......。そんなかわいいワガママを叶える【レイヤースタイル】をリコメンドします。次のイメチェンヘアは、これに決まり!?

結んだときも可愛い「フェイスレイヤー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけのときはついついボリュームがアップし、うまくまとまらないことも。レイヤーを入れることで、そんな鬱々とした気持ちとはグッバイできるんです♡ 特にフェイスレイヤーを施せば、顔回りに動きが出て可愛らしさアップ。結んだときもこなれニュアンスあるヘアに決まります。

人気なのはコレ「くすみ系カラー×レイヤー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

東京の美容室@waystokyoさんでは「くすみカラー」とレイヤーヘアの組み合わせが人気なんだとか♪ こちらは、肌馴染みが良く、快活な印象を演出するココアグレージュ。エフォートレスなレイヤースタイルと相まって洒落感たっぷりに仕上がっています。セルフスタイリングでもササッと再現できそうなのも高ポイント。

オフィス先でもOK「ハイライト入りのミディアムレイヤー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

仕事柄大きなイメチェンは避けたい方には、レイヤーにシークレットハイライトを組み合わせるのがおすすめ。軽やかで上品なスタイルに導き、透明感をアップさせてくれます。襟足を外にはねるようにスタイリングすれば、親しみやすいオーラを演出。ミディアムヘアを垢抜けさせましょう♡

上品なツヤ感を意識「赤みを抑えたロングレイヤー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しい状態をキープするのが難しいロングヘア。ナチュラルなレイヤーと赤みを消すシアンカラーを施すことで、毎日のケアが少しでも楽になりそうな予感です。レイヤーをたっぷり入れ過ぎず、適度にすることで控えめな上品さをプラス。ツヤ感を意識すれば、ヘア美人度アップが狙えそうです♡

イメチェンはレイヤーヘアがイチオシ!

長さを変えないイメチェンにおすすめの「レイヤーヘア」をご紹介しました。大人っぽさと軽やかムードを纏い、フレッシュな新生活をはじめませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる