1. トップ
  2. レシピ
  3. こんなものもあるの!【ダイソー】の「チップスメーカー」手軽にポテチを♡

こんなものもあるの!【ダイソー】の「チップスメーカー」手軽にポテチを♡

  • 2022.3.9
  • 4149 views

生活に便利な商品がそろう【ダイソー】から、何と「チップスメーカー」が登場したそうです! おうちで手軽にポテチが食べられるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

チップスメーカーってどんな商品?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チップスメーカー」は100均のダイソーで売られている商品。ダイソー公式ECサイトによると、正式な商品名は「電子レンジチップスメーカー」。サイズは幅27cm×奥行25cm×高さ4.3cmで、値段は¥110(税込)。本体にはスライスしたジャガイモをセットする切れ込みが入っています。本体の両側には取り出すのに便利そうな取っ手も付いているので使いやすそうですね。

チップスメーカーを使ったポテチの作り方

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずはおうちにあるジャガイモを薄くスライスします。スライスしたジャガイモを本体にセットして、電子レンジで温めるだけで完成するそうですよ。ダイソー公式ECサイトによれば、「電子レンジは10分以上つづけて加熱しないでください。」とのこと。焦げないように様子を見ておくと失敗しないかもしれませんね。

出来上がったポテチはどんな感じ?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのチップスメーカーを実際に使ったインスタグラマーの@shigepy_さんによると、「作ってみたら、ビックリするくらい⁡⁡ポテチそのものでした!⁡」とのことです。また、おすすめポイントとしては、「油を使わないので、ダイエット中の方も⁡⁡罪悪感なく食べられますよ♪⁡」ともコメントされていました。これはダイエット中の強い味方になってくれるかもしれませんね。

作ったポテチをアレンジしてみよう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

出来上がったポテチをそのまま食べるのはもちろん、アレンジを加えて食べるのも良いかもしれません。インスタグラマーの@shigepy_さんは、「⁡お好みで塩、ブラックペッパー、⁡カレーパウダーなどをかけると美味しいですが⁡ 私のおすすめはトリュフ塩」と、実際に試されたそうですよ。購入した際はぜひ、アレンジにもチャレンジしてみてくださいね。

ダイソーでは、手軽にポテチが作れる「チップスメーカー」が販売中です。おうちでポテチを作ってみたい方はぜひ、ダイソーで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる