1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達止まりは辛い...【友達系女子】が自覚すべきポイント3つ!

友達止まりは辛い...【友達系女子】が自覚すべきポイント3つ!

  • 2022.3.9
  • 1307 views

男友達が多いと、恋愛のチャンスが多いと思われがちですよね。ですが、実は「友達は多いけど、良い雰囲気にならない!」と悩む友達系女子は非常に多いと言われています。


では、なぜ男性とのコミュニケーションに問題はないのに、友達系女子はなかなか恋人ができないと悩む人が多いのでしょうか。


恋人がほしいのにできない友達系女子が自覚したいポイントを3つ紹介していきます。

男友達に対して平等すぎるとモテない

誰にでも平等に接するのは、非常に良いことです。ですが、全ての男友達に対して平等すぎると、モテません。


ちょっと意識してくれている男友達がいても「俺もその他大勢の一人なんだろうな」と思われ、諦めてしまうのです。


友達から恋人に発展したいのなら、少しでも気になる男友達には他の男友達とは違う態度で接するようにしましょう。

常に忙しそうに遊んでいるとモテない

友達が多いと、友達と遊ぶのが楽しくて予定も詰め込みまくりがちです。


ですが、そんな風に忙しいのもモテない原因になります。「付き合っても他の男と遊んでてデートできなさそう」や「そもそもアプローチのためのデートに誘う暇がない」と思われかねません。


自分が恋愛モードに入っている時には、友達との遊びは少し控えるのも良いかもしれません。

男友達との距離が近すぎるとモテない

そもそも、男友達が多いだけではなく、男友達との距離が近すぎるとモテなくなってしまいます。


「浮気しそう」と思われたり「付き合っても嫉妬しそうだから深入りしないようにしよう」と思われることが多いでしょう。


「軽い女性っぽい」なんて誤解をされてしまうこともあります。なかなか恋に発展しない人は、一度自分と男友達との接し方を見直してみるのもおすすめですよ。

友達系女子でもモテたいなら彼と友達の区別をつけよう!

異性とも親しくなれる友達系女子は、コミュニケーション能力が高くて性格も素敵な人が多いと言われています。


一方で、そのコミュニケーション能力が自分の恋愛では裏目に出てしまうこともあります。恋をしたいと思ったら、好きな男性とその他の男友達への対応をしっかり変えていきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる