1. トップ
  2. 『未成年裁判』で極悪非道な少年犯を演じた俳優キム・ギュンハ、視聴者を圧倒した演技力に注目!

『未成年裁判』で極悪非道な少年犯を演じた俳優キム・ギュンハ、視聴者を圧倒した演技力に注目!

  • 2022.3.9

Netflixドラマ『未成年裁判』で極悪非道な少年犯を演じた俳優キム・ギュンハが、演技力でその名を轟かせている。

2月25日に配信が始まった『未成年裁判』は、少年犯を“嫌悪する”判事シム・ウンソク(演者キム・ヘス)が、地方裁判所少年部に赴任することで向き合うことになる少年犯罪と、彼らを担当する判事たちの物語だ。

劇中でキム・ギュンハが演じたペク・ドヒョンは、未成年では考えられないような犯罪を計画し、指揮を執る少年犯のリーダーとして緊張感を与えている。

悪意に満ちた“ラスボス”のペク・ドヒョンを見事に演じ切ったキム・ギュンハは、狂気に満ちた姿はもちろん、法廷で見せる図々しく卑劣な姿まで、視聴者を圧倒する熱演ぶりでドラマへの没入度を最高潮に押し上げた。

ドラマ『熱血弁護士パク・テヨン~飛べ、小川の竜~』で強盗致死事件の主犯格であるチョ・ドクチョンを演じ、強いインパクトを与えたキム・ギュンハは、ドラマ『ああ、私の幽霊さま』『ゴハン行こうよ2』などで演技力を積み上げてきた有望株だ。

熾烈な競争率を勝ち抜いて『未成年裁判』に合流後、役作りのために13kgも増量したという。

『未成年裁判』配信開始後、キム・ギュンハは「ドラマを一気に見た。久しぶりに子供のように泣き崩れた」とし、「視聴者としても自分の人生に残る作品だ。すべての先輩と後輩がお手本になった。尊敬している」と明らかにした。

(写真=Netflix)キム・ギュンハ

また「『未成年裁判』を通じて、一人でも多くの方が少年犯や少年法について考えるようになってほしい」という願いも伝えている。

なお、『未成年裁判』は、重罪を犯して法廷に立った少年犯に対する裁判と、裁判後の話まで詳細に描いていると好評を受けている。

元記事で読む
の記事をもっとみる