1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く気づいて!ストレートに言えない奥手男子の好きサイン

早く気づいて!ストレートに言えない奥手男子の好きサイン

  • 2022.3.9
  • 5702 views

男子は好きな女性に直球勝負…というわけではなく、奥手な男子だっていっぱい!でも、好きな女性に対してのみ行う行動があるんです。ここでは、男性が好きな人にしかしない行動を3つご紹介します。

もしかしたら仲のいい男友達だと思っていた相手が、あなたに好意を寄せているかも…?早速、確認していきましょう!

1.予定がないアピールをしてくる

「話をする度に、週末ヒマだとか、予定ないアピールをしてくる男子がいたんですよ。それでこっちもヒマだったときに、ご飯行く?って声をかけたら、子犬のように喜んで…。後々聞いたのですがわたしのことが好きで、食事に行ける機会を狙って、暇アピールしていたみたいです」(20代女性・会計事務)

子犬のように喜ぶところがまた、可愛らしいですよね。予定が無いアピールをしてきた男子は、あなたからの誘いを待っているかもしれないので、覚えておくようにしましょう。今すぐに付き合いたい相手がいない場合は、こういった男子と仲良くなっておくのがオススメ!いずれ望んだタイミングで、交際できるようになるかもしれません。

2.写真を送ってくる

「綺麗な景色の写真とか、ペットの猫の写真を送ってくる男性がいたんです。可愛いし綺麗だし、いいねって返事をしていたんですけど、その男性から告白されたんですよ。連絡とりたいけど...なにを話したらいいのかわからなかったから、とりあえず写真を送っていたことがわかりました」(20代女性・公務員)

連絡先を知っているだけ…くらいの距離感だと、なにを話していいかわからなくて、女子は可愛い生き物や景色が好きかな?と、写真を一生懸命に送ってくる健気さが愛おしいですね。同じようなケースで、美味しそうな食べ物の写真を送る男子もいます。画像多め男子は、要チェック!あなたに好意を寄せているかもしれませんよ。

3.話したことを細かに覚えている

「何気なく話したことを細かに覚えている男子は、絶対その人のことを好きだなって思います。実際に、今まで何人かそういう男子がいました。そのなかで1人と付き合ったんですけど、好きな子が話したことは絶対覚えている!と。なので、そこで脈アリかナシかが判断できるんだなと、学びました」(20代女性・雑誌編集者)

普段の会話から、あなたの好きな食べ物や、興味のあることなどをチェックして覚えていることがうかがえます。直接好きだと言う前に、会話のネタをしっかりと記憶しておくあたりが用意周到な男子といえますね。

もしも自分がいいなと思っている男子に、これらの傾向が見られたのであれば、彼氏候補として意識してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、すでに両片想いになっている場合もありますよ。今一度、周囲の男性とのやりとりの内容を思い出してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる