1. トップ
  2. グルメ
  3. 健康意識高めの女子に届け♡栄養満点の食事ができる東京都内カフェ10選

健康意識高めの女子に届け♡栄養満点の食事ができる東京都内カフェ10選

  • 2022.3.9
  • 792 views

外食は楽しみたいという反面、栄養面が気になるという方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は健康意識高め女子におすすめの都内のカフェをご紹介します。ぜひ記事を参考にして訪れてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1. MORETHAN TAPAS LOUNGE / 都庁前

まず最初にご紹介するのは、「MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザン タパス ラウンジ)」です。こちらは都庁前駅から徒歩約4分にあるホテル『THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット トーキョー 新宿)』内にあるレストランで、ランチビュッフェを楽しむことができます。

そんなMORETHAN TAPAS LOUNGEのランチビュッフェは、産地直送の新鮮な野菜が食べ放題でダイエット中の方にはおすすめです。また、削りたての生ハム、前菜、スイーツ、パンも食べ放題なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

MORETHAN TAPAS LOUNGE

2. CITYSHOP / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩約6分にある「CITYSHOP(シティーショップ)」です。こちらのカフェは、健康的な野菜を中心としたサラダランチをいただけるお店なんですよ。野菜不足の方におすすめのお店です。

そんなCITYSHOPでは、サラダと2つのデリが付いた『2デリプレート&カスタムサラダ』がおすすめです。自分好みにサラダのトッピングやドレッシング、デリを選ぶことができますよ。グリテンフリーやヴィーガン対応のデリがあるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

CITYSHOP

3. BROWN RICE / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩約1分にある「ブラウンライス(BROWN RICE)」です。こちらはオーガニックコスメの「ニールズヤード レメディーズ」がプロデュースしているお店で、隠れ家的な雰囲気が魅力ですよ。

そんなBROWN RICEでは、ランチタイムには旬の有機食材が楽しめます。メニューは「一汁三菜」、「旬野菜のせいろ蒸し膳」、「季節野菜のカレー」の3種で、豆腐などを使ったヘルシーなデザートメニューなども楽しむことができますよ。

詳細情報

BROWN RICE

4. A to Z cafe / 表参道

次に紹介するのは、表参道駅から徒歩約4分にある「A to Z cafe(エートゥーゼットカフェ)」です。こちらのカフェは、ビルの5階に佇む隠れ家カフェです。都会の喧騒から離れた非日常空間でゆったりと過ごすことができますよ。

そんなA to Z cafeは、世界的に有名なアーティストである奈良美智氏がプロデュースしているんだとか。アートな空間で栄養満点のカフェ飯やスイーツ、種類豊富なアラカルトなど多様な料理を堪能できます。

詳細情報

A to Z cafe

5. Taste AND Sense / 中目黒

次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約4分にあるカフェ「Taste AND Sense(テイスト アンド センス)」です。パスタ、サンドイッチ、デリプレート、ケーキ、こだわりのコーヒーなどを提供しています。

そんなTaste AND Senseでは、ワンプレートランチが大人気です。ボリュームがある野菜を沢山いただけるので、ダイエット中の方におすすめです。美味しくてもとてもヘルシーなので罪悪感なく楽しむことができます。

詳細情報

Taste AND Sense

6. wellk / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約10分にある「wellk(ウェルク)」です。こちらのカフェは、目黒三田通り沿いのビルの2階に構えるビストロカフェで、ダイエット中の方や健康志向の方にはおすすめのお店です。

そんなカフェwellkでぜひ食べていただきたいが『リヨン風サラダ』です。厚切りベーコンがのったボリューム満点のサラダで、ジャガイモや半熟卵、ブロッコリーとキャベツのラペものっています。粒マスターの入ったドレッシングとも相性抜群なんですよ。

詳細情報

wellk

7. Petalo / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷駅直結の渋谷ストリーム2階にある「Petalo(ペタロ)」です。こちらのお店は生ハムとワインを楽しむイタリア大衆食堂ですが、実はダイエット中の方にとてもおすすめのお店なんですよ。

そんなPetaloでおすすめなのがサラダランチです。1,400円で新鮮なお野菜がたっぷり入ったサラダを楽しむことができます。お店自慢の生ハムが乗っているんだとか。本日のスープ、パン、ドリンクが付いているのもポイントです。

詳細情報

Petalo

8. Buvette / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷駅直結の日比谷ミッドタウン内にある「Buvette(ブヴェット)」です。朝レストラン、カフェ、バーとして、朝から夜まで一日を通じて食事や飲み物を楽しむことができます。

そんなBuvetteでは、サラダメニューが充実しているんです。ニース風サラダ、シェフズサラダ、ローストチキンサラダなど栄養満点のサラダメニューを堪能できますよ。野菜はもちろん、タンパク質たっぷりです。

詳細情報

Buvette

9. SHIRO CAFE / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩4分にある「shiro cafe(シロカフェ)」です。スキンケアやメイクアップ製品で有名なSHIROですが、『毎日食べたくなるヴィーガン』をコンセプトにカフェメニューを提供しています。

そんなshiro cafeがダイエット中の方におすすめなのは、自然の素材を使用しているからなんです。あ酒かすやがごめ昆布などSHIRO製品で使用している厳選した自然の素材の数々がカフェメニューで使われているんですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

shiro 自由が丘店

10. ヨヨナム / 代々木公園

最後にご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩約3分にある「ヨヨナム」です。こちらは、“パリにあるベトナミーズ”をコンセプトにしたベトナム料理とワインのお店です。こちらにはダイエット中の方におすすめのメニューがありますよ。

そんなヨヨナムに来たらぜひ召し上がっていただきたいのが『たっぷり野菜のカリカリ和え麺』です。野菜たっぷりでヘルシーなこちらのメニューは、色とりどりの野菜やハーブが盛り付けられていて目でも楽しむことができます。

詳細情報

ヨヨナム

ヘルシーで大満足♡

今回は健康意識高め女子におすすめの都内のカフェ10選をご紹介しました。ついつい栄養が偏りがちな外食ですが、今回ご紹介したカフェなら栄養もボリュームも満点で大満足間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる