1. トップ
  2. 恋愛
  3. 少しのワガママなら大歓迎!お互い素で付き合っていくためには?

少しのワガママなら大歓迎!お互い素で付き合っていくためには?

  • 2022.3.9

ワガママな彼氏も嫌ですが、彼氏がまったくワガママを言わないというのも、少し嫌ですよね。


なんだか距離があるように思えてしまいますし、遠慮しているようにも感じられます。


そこで今回は、彼氏にもっとワガママになって欲しい時の対処法を紹介していきます。

あなたがワガママを言う

彼氏にもっとワガママになって欲しいときの対処法としては、あなたがワガママを言ってみるという対処法があります。彼氏にある程度ワガママを言ってみて、それを聞いてもらうのです。


このようにすれば、彼氏もあなたのマネをして、ワガママを少しずつ言ってくれるようになるかもしれません。2人の関係の中では、そのようなことをしてもOKだというルールが、自然とできるからです。


ただし、あまりにもそのワガママがひどいものだと、彼氏に普通に嫌がられてしまいます。そのため、ワガママは彼が楽に実践できる、かわいいワガママを言うようにしましょう。

全てを受け入れる

全てを受け入れるようにするというのも、彼氏にもっとワガママになって欲しいときの対処法です。


彼氏がワガママを言わないのは、あなたに遠慮をしているからでしょう。ワガママを言ってしまえば、嫌われてしまうかもしれないと考えているのです。


そのような考えをする彼氏には、ワガママを言ったとしても、嫌うようなことはないと安心してもらう必要があります。そのため、彼氏が言ったことを否定せず、全てを受け入れるようにすると良いのです。


自分が言うことを全て受け入れてもらい、怒ることもまったくなければ、彼氏はワガママを言ってもいいんだと思えるようになりますよね。


それにより、どんどん自分を出せるようになっていき、あなたを信頼してくれるようになるため、実践してみてください。

自信をつけさせる

自信をつけさせるというのも、彼氏にもっとワガママになって欲しいときの対処法です。


彼氏がワガママを言わず、あなたに遠慮をしているのは、自分に自信がないからでしょう。だからこそ、あなたの前で本当の自分を出すことができないのです。


そのような彼氏に対しては、自信をつけさせることが大切です。たくさん愛情表現をしてあげたり、定期的に彼氏を褒めるようにしてあげたりしてください。


そうすることでどんどん彼氏は自信を持つようになっていき、ワガママも言えるようになっていきます。

ワガママを言える心理を持たせてあげよう

彼氏にワガママになって欲しいときは、彼氏がワガママを言える心理を持たせてあげることが大切です。


そのため、ワガママを言ってもいいんだと思えるようにしたり、自分に自信をつけさせたりしましょう。


そうすることで彼氏はワガママを言えるようになり、あなたと本当の意味で心を通わせられるようになります。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる