1. トップ
  2. お仕事
  3. 「大きな問題がある!」知り合いに提案された内容は衝撃的だった!しかし私は… #社会復帰どーすんの? 13

「大きな問題がある!」知り合いに提案された内容は衝撃的だった!しかし私は… #社会復帰どーすんの? 13

  • 2022.3.9
  • 624 views

「社会復帰どーすんの?」第13話。子育てママたちを助けるため、本当に自分がいいと思うオールインワンのスキンケア商品を作ることを決意した芸子。夫は「自分の奥さんが楽しそうにやってるのは嬉しい」と言って快諾してくれました。

そして今度は両親に報告します。すると、お父さんから意外な反応が返ってきて―?!

「社会復帰どーすんの?」第13話

スキンケア商品を作ることを両親に報告したら、なんとお父さんが、OEMに携わっていたという友達を紹介してくれた!!

化粧品の外箱に示される「製造販売元」「発売元」の意味を教えてもらったんだけど、「発売元」は今のままだと、私の名前、平野芸子になってしまうことがわかった。

そんな化粧品、誰も買ってくれないよ~(泣)

さらにお父さんのお友達は、「製造元の会社からみても、個人より株式会社の方が重みがある。」と教えてくれた。

もう、こうなったら、私、株式会社を作るしかない!!

芸子は、株式会社を作ることを決意しました。次回、司法書士を訪れますが、ここで待っていたのはまさかの現実で……!?


著者:マンガ家・イラストレーター 芸子

2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる