1. トップ
  2. ヘア
  3. ウルフカットに似合う前髪なしアレンジ&スタイルを紹介

ウルフカットに似合う前髪なしアレンジ&スタイルを紹介

  • 2022.3.7
  • 22134 views

今っぽいトレンド感が人気のウルフカット。おしゃれな雰囲気にしたいなら、前髪なしスタイルを合わせるのがおすすめです。しかし、どのような前髪なしスタイルが、ウルフカットに似合うのでしょうか。今回は、ウルフカットに似合う前髪アレンジや、人気スタイルを紹介します。ここで紹介するスタイルを参考に、自分に似合う前髪なしウルフスタイルをぜひ見つけてください。

ウルフカット×前髪なしの魅力

画像: ウルフカット×前髪なしの魅力 出典:instagram
ウルフカット×前髪なしの魅力出典:instagram

ウルフカットとは、レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルのことです。襟足部分にレイヤーをたっぷり入れて、軽い印象に仕上げます。モードな印象の強いウルフカットですが、前髪なしスタイルと相性ピッタリ。実際にウルフカットに合わせると、どのようなスタイルが生まれるのでしょうか。また、どのような魅力があるのかも気になるところ。

ここでは、ウルフカット×前髪なしの魅力ポイントについて紹介します。

大人っぽい印象に

前髪なしスタイルの魅力は、大人っぽい印象になること。前髪ありのスタイルと比べて、大人女性らしい色っぽさを演出できます。おでこを見せるスタイルであるからこそ、顔がスッキリ見える点も魅力。顔全体を明るく、垢抜けた印象に仕上げてくれます。

ウルフカットに合わせると、レイヤーカット効果で、抜け感たっぷりのスタイルが完成。アレンジ次第で、大人女性らしい落ち着いた印象や、華やかな印象がになります。ウルフカットをクールな印象や、大人っぽい印象に仕上げたい人におすすめです。

小顔効果が期待できる

前髪なしスタイルは、小顔効果を期待できる点も魅力。前髪なしスタイルの特徴として、顔の縦幅を長く見せる効果があります。顔の横幅が目立たなくなるため、顔の輪郭が気になる人にピッタリです。

ウルフカットも同様に、小顔効果を期待できます。ウルフカットで小顔見せするなら、顔周りに沿ってレイヤーを入れるのがおすすめ。サイドの髪をボリュームたっぷりに仕上げて、顔の気になる部分をカバーしましょう。顔全体の顔バランスを整えたい人や、小顔見せしたい人におすすめです。

ウルフカットに似合う前髪アレンジ

画像: ウルフカットに似合う前髪アレンジ 出典:instagram
ウルフカットに似合う前髪アレンジ出典:instagram

ウルフカット×前髪なしは、大人っぽい印象になるスタイル。顔全体を垢抜けた印象に見せたい人や、抜け感たっぷりに仕上げたい人にピッタリです。モードな印象たっぷりのウルフカットですが、どのような前髪なしスタイルが似合うのでしょうか。

ここでは、ウルフカットに似合う前髪アレンジを紹介します。どのアレンジ方法も簡単にできるため、アレンジが苦手な人もぜひ挑戦してみてください。

センターパート

センターパートは名前のとおり、前髪の真ん中で左右に分けるアレンジ方法です。センターパートは、前髪なしアレンジのなかでも、ナチュラルな印象に仕上がります。前髪なしスタイルに初めて挑戦する人でも、挑戦しやすいアレンジです。

ウルフカットに合わせる場合、センターパートは毛先に動きをつけるのがおすすめ。毛先をカールさせて、顔周りを華やかな印象に仕上げましょう。前髪をふんわりさせると、大人女性らしい柔らかい雰囲気を演出できます。前髪を伸ばしかけの人は、大きくワンカールさせたり、耳かけスタイルにしたり、サイドヘアに流すのがおすすめです。

かき上げバング

かき上げバングは、前髪の根元を立ち上げて、ボリュームたっぷりに仕上げるアレンジです。前髪に立体感が生まれるため、髪全体のバランスを整えてくれます。根元をふんわり立ち上げると、華やかな印象がアップ。色っぽい雰囲気や、大人ヘルシーな印象にしたい人にピッタリです。

ウルフカットに取り入れる場合は、無造作スタイルに仕上げるのがおすすめ。顔の頬にかかるように動きをつけると、顔の輪郭をカバーできます。色っぽいかき上げバングは、ツヤ感を出すことがポイント。オイルやワックスを使い、ウェットに仕上げましょう。

流し前髪

流し前髪は、前髪をサイドに流すアレンジ方法です。少し目にかかる前髪が色っぽく見えて、異性からの注目度がグッと上がります。伸ばしかけの前髪でも、おしゃれに決まるスタイルです。

ウルフカットに合わせる場合、前髪を自然に流せるよう、顔周りに動きをつけましょう。顔周りをミックス巻きにすると、大人フェミニンな印象になります。クールに仕上げたい場合は、耳かけスタイルを取り入れるのがおすすめ。片方だけ耳かけスタイルにすると、より大人っぽい雰囲気が手に入ります。

ウルフカット×前髪なし人気スタイル

画像: ウルフカット×前髪なし人気スタイル 出典:instagram
ウルフカット×前髪なし人気スタイル出典:instagram

ウルフカットはアレンジ次第で、華やかな印象にも、色っぽい印象にもなります。前髪なしでより大人っぽくしたいなら、ウルフカット部分のアレンジも重要。

ここでは、前髪なしに似合うウルフカット人気スタイルを紹介します。前髪なしスタイルと組み合わせて、こなれ感を手に入れましょう。

ウルフカット×外ハネ

外ハネは、ウルフカットに欠かせない定番スタイル。簡単におしゃ見えするため、大人女性の間で人気が高まっています。外ハネの作り方は、アイロンやコテを使い、毛先を外側に巻くだけです。時短で完成するため、忙しい平日のオフィススタイルとして取り入れてもいいでしょう。

外ハネは、どの前髪なしスタイルにも似合います。センターパートに取り入れると、大人女性らしく落ち着いた印象に。かき上げバングを合わせて、顔全体を華やかに仕上げるスタイルもおすすめです。外ハネは毛先に動きがつくため、前髪や顔周りもカールさせるのがポイント。髪全体を軽やかな印象でまとめて、こなれ感たっぷりに仕上げましょう。髪色は透明感カラーや、明るいハイトーンカラーを取り入れるのがおすすめ。透明感のあるアッシュ系カラーを合わせると、柔らかい雰囲気を演出できます。

ウルフカット×ワンカール

ワンカールは外ハネと同様に、時短でできるスタイルです。毛先を内側にワンカールさせるだけで完成するため、アレンジが苦手な人にもおすすめできます。ワンカールの魅力は、ナチュラルな雰囲気を演出できること。髪全体を内巻きにふんわりカールさせると、より落ち着いた印象に。

ワンカールの場合、前髪はセンターパートもしくは、流し前髪がおすすめ。センターパートは、前髪も合わせて内巻きにすると、髪全体がまとまって見えます。流し前髪なら、外巻きにワンカールするのがポイント。毛先は内巻きにワンカールして、抜け感を出しましょう。ワンカールはナチュラルな印象があるため、ブラウンやベージュ系の落ち着いた髪色がピッタリです。

ウルフカット×ふんわりウェーブ

ふんわりウェーブは、コテを使い、髪全体にカールをつけるスタイルです。コテを使うのが苦手な人は、美容院でパーマをかける方法がおすすめ。ふんわりウェーブは、髪全体を華やかな印象に仕上げてくれます。今っぽいトレンド感を手に入れるなら、ミックス巻きがピッタリ。前髪なしスタイルと合わせて、大人フェミニンな雰囲気を作りましょう。

ふんわりウェーブは、どの前髪なしスタイルとも相性バツグン。髪全体に動きがついているため、前髪もサイドヘアに合わせて巻きましょう。パーマの場合は、前髪もパーマをあわせてかけるのがおすすめ。髪全体が軽やかな雰囲気になるため、黒髪でも重たく見えないのが魅力です。明るいブラウン系を合わせると、外国人風スタイルに仕上がります。

まとめ

今回は、ウルフカットに似合う前髪なしアレンジや、スタイルについて紹介しました。前髪アレンジ次第で、色っぽい印象や、ナチュラルな雰囲気を楽しめます。

ここで紹介したスタイルを参考に、ウルフカットで大人っぽい印象を手に入れてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@na_ka_daa様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる