1. トップ
  2. ヘア
  3. ウルフカット×ストレートがキテる!最新スタイル3選を紹介

ウルフカット×ストレートがキテる!最新スタイル3選を紹介

  • 2022.3.7

ウルフカットは、幅広いアレンジを楽しめるヘアスタイル。ストレートでナチュラルに仕上げても、パーマでふんわり仕上げても、どちらもおしゃれに決まります。簡単にこなれ感を手に入れたいなら、ストレートスタイルがおすすめです。今回はウルフカット×ストレートに注目して、人気の最新スタイル3選を紹介します。ウルフカットのスタイル決めに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

ウルフカットとは?

画像: ウルフカットとは? 出典:instagram
ウルフカットとは?出典:instagram

ウルフカットとは、レイヤーを取り入れたヘアスタイルのことです。髪のシルエットがオオカミのように見えることから、ウルフカットと呼ばれています。レイヤーをアクセントにして、大人っぽく決めるスタイルが人気の秘密です。

ここでは、ウルフカットの基本として、特徴や魅力ポイントについて紹介します。

ハイレイヤースタイル

ウルフカットの特徴といえば、ざっくりレイヤーを取り入れていること。髪のトップはふんわり短くカットして、襟足はレイヤーで軽く仕上げます。段をたっぷり入れるハイレイヤーであるからこそ、メリハリのあるスタイルに仕上がる点が魅力。ナチュラルな印象にプラスして、今っぽいこなれ感が手に入ります。

もしハイレイヤーが苦手なら、レイヤーを控えめにするのがおすすめです。レイヤーの幅を小さくすると、より落ち着いた印象のスタイルに。レイヤーを入れる位置や、範囲によって、ウルフカットの雰囲気は変わります。自分の叶えたい雰囲気に合わせて、レイヤーを調節できる点も魅力です。

小顔見えが叶う

ウルフカットは、小顔見えが叶う点も魅力の1つ。レイヤーで毛先まで動きがつくため、気になる顔の輪郭をカバーできます。顔周りにレイヤーを取り入れると、より小顔効果を期待できるでしょう。

またレイヤーは、髪全体のシルエットを綺麗に見せる効果がバツグン。レイヤーでメリハリのあるシルエットを作り、顔全体をスッキリとした印象に見せましょう。

なかでも、ひし形シルエットと呼ばれているスタイルが人気です。ひし形シルエットは、名前のとおり、髪全体がひし形のように見えるヘアスタイルのこと。立体感ある綺麗なシルエットを作ることで、顔のバランスを整えてくれます。小顔見えを叶えたい人におすすめのスタイルです。

ウルフ×ストレートの魅力

画像: ウルフ×ストレートの魅力 出典:instagram
ウルフ×ストレートの魅力出典:instagram

ウルフカットは、ハイレイヤーでこなれ感が手に入るだけでなく、小顔効果も期待できます。ウルフカットにストレートアレンジをプラスすると、どのような魅力が生まれるのでしょうか。

ここからはウルフ×ストレートに注目して、魅力ポイントを3つ紹介します。

ウルフレイヤーを活かせる

ストレートスタイルであるからこそ、ウルフレイヤーの素材をそのまま活かせます。「ストレートにしたいけど、顔が地味に見えてしまうのでは……」と、お悩みの人にもおすすめ。ウルフカットは、レイヤーをたっぷり入れているため、ストレートでも簡単におしゃ見えが叶います。モード感あるウルフレイヤーを活かして、華やかな印象に仕上げてくれる点が魅力です。

ウルフカットで今っぽく仕上げたい場合は、オイルやワックスのスタイリング剤を使用しましょう。髪全体をセミウェットに仕上げると、トレンド感あふれるスタイルが手に入ります。

ナチュラルに決まる

髪全体を自然な流れに仕上げることで、大人の女性らしいナチュラルな印象を演出できます。またウルフカットでアクセントをつけているため、通常のストレートスタイルと見え方が異なる点も魅力。レイヤー効果で、髪全体にふんわり柔らかい動きが生まれます。

レイヤーをたっぷり入れると、エッジの効いたナチュラルスタイルが完成。反対にレイヤーを控えめにして、柔らかいナチュラルスタイルに仕上げてもいいでしょう。髪全体をシンプルにまとめて、大人っぽく仕上げたい人におすすめです。

幅広いアレンジを楽しめる

シンプルなストレートスタイルであるからこそ、自分の好きなアレンジを幅広く楽しめます。例えば、インナーカラーを取り入れたり、ハイトーンカラーに染めたりと、髪色のアレンジも自由です。

インナーカラーの場合は、ピンク系を取り入れるとキュートな印象になります。反対にブルー系を取り入れると、モードな雰囲気に。このように髪色を変えるだけでも、幅広い雰囲気を楽しめる点が魅力です。またベースカラーと同系色にして、グラデーションのように仕上げてもいいでしょう。ハイトーンカラーの場合は、ブラウンやベージュ系を取り入れて、柔らかい印象に仕上げるのがおすすめです。

ウルフ×ストレートの最新スタイル3選

画像: ウルフ×ストレートの最新スタイル3選 出典:instagram
ウルフ×ストレートの最新スタイル3選出典:instagram

ウルフ×ストレートは、ナチュラルスタイルであるからこそ、どのアレンジでも似合う点が魅力。とはいえ、どのようなスタイルが似合うのか迷ってしまう人もいるでしょう。

ウルフ×ストレートのアレンジ方法を知りたい方のために、2022年最新スタイル3選を紹介します。ここで紹介するスタイルを参考に、ウルフ×ストレートでおしゃ見えを叶えましょう。

ウルフカット×マッシュ

ウルフカットに、マッシュを合わせたスタイルです。マッシュとは、髪全体を丸いシルエットに仕上げるヘアスタイルのこと。かわいらしい印象の強いマッシュですが、ウルフカットとの相性はバツグンです。マッシュのキュートな印象を活かして、ウルフカットを柔らかい印象に仕上げてくれます。

マッシュヘアを取り入れる場合は、ショートウルフに合わせるのがおすすめです。マッシュの丸みを活かして、まとまりある綺麗なシルエットに仕上がります。クールな印象をプラスしたいなら、襟足部分にレイヤーをたっぷり入れましょう。ウルフカットの特徴ともいえる襟足部分を目立たせると、よりウルフっぽく仕上がります。

ウルフカット×ひし形シルエット

ウルフカットに、ひし形シルエットを合わせたスタイルです。ひし形シルエットは、顔の輪郭をカバーしてくれるため、小顔効果を期待できます。小顔効果のあるウルフカットにプラスして、より小顔見せを狙いましょう。また髪全体にメリハリがつくため、ロングヘアのストレートでも重たく見えない点が魅力です。どのレングスに取り入れても、ナチュラルな抜け感を演出してくれます。

ひし形シルエットを取り入れる場合は、顔周りにたっぷりレイヤーを入れましょう。髪のトップ部分をふんわりさせて、襟足部分を軽くカットすることが大切です。ストレートスタイルで、簡単にこなれ感を手に入れたい人におすすめです。

ウルフカット×外ハネ

ウルフカットに、外ハネアレンジを合わせたスタイルです。外ハネとは、毛先を外側にワンカールさせるだけの手軽アレンジのこと。時短アレンジにもかかわらず、簡単におしゃ見えが叶います。オフィススタイルはもちろんのこと、休日のおでかけアレンジにもピッタリ。またひし形シルエットと同様に、外ハネはショートからロングまで、どのレングスでも似合います。

外ハネは、小顔効果もバッチリです。毛先に動きがつくため、顔周りに集まりやすい視線を分散してくれます。外ハネは多くの魅力があるため、ウルフカットに欠かせないアレンジ方法として人気です。

まとめ

今回は、ウルフカット×ストレートの魅力や、最新スタイル3選を紹介しました。

ウルフカットなら、地味に見えがちなストレートスタイルでも、おしゃれな雰囲気に仕上がります。ウルフレイヤーの位置や、範囲によって、幅広い雰囲気を楽しめる点も魅力です。ここで紹介したウルフスタイルを参考に、ウルフストレートでイマドキスタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@odaryo_0622様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる