1. トップ
  2. ファッション
  3. 創業52年を迎えるお菓子メーカー・リボンから「檸檬ソフトキャンディ」発売!

創業52年を迎えるお菓子メーカー・リボンから「檸檬ソフトキャンディ」発売!

  • 2022.3.6
  • 593 views

創業52年を迎える、愛知県小牧市のお菓子メーカー・リボンから「檸檬ソフトキャンディ」が登場!

3月14日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア等にて発売される。

疲れたときや集中したいときにもピッタリ

「檸檬ソフトキャンディ」180円(税別)は、噛んで食べることができるソフトキャンディ。スッキリ食べられるレモン味になっており、センターには塩ペーストを入っているため夏にも食べやすいキャンディだ。

気分をリフレッシュしたいときや軽く塩分補給をしたいときにはもちろん、ブドウ糖・クエン酸が配合されているので疲れたときや集中したいときにもピッタリの商品だ。

綺麗でエコな「海と太陽の天日塩」ペースト

同商品のセンターに入っている塩ペーストには、世界自然遺産に登録されているオーストラリア シャーク湾内の塩田で清浄な海水を原料にし、生み出された天日塩が使用されている。

天日塩は太陽と風といった自然の力を利用して結晶化させるため、日本で一般的に流通しているイオン交換膜製法塩よりCO₂を大きく削減することができる。

舐めても噛んでも楽しめる「檸檬ソフトキャンディ」を食べて、気分をリフレッシュしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる