思わせぶりはもうやめて! 煮えきらない男と白黒つける方法

「10年近くつき合って、いまだに結婚の話が持ち上がらない…」と、友人宅のパーティーで嘆いたとある知人女性がいます。

時には愛のムチも必要? 思わせぶりな男の斬り方3つ

(c) kiuikson - Fotolia.com

二人を直接知る女性からは「もう、次行ったら?」という辛口の意見が多かったのですが、彼女はまだ未練たっぷり。思わせぶりな態度って本当にイヤだな〜、自分だったらどうするだろう? と感じたのをよく覚えています。

女性を振り回すタイプほど「外見が魅力的&振り回されていると感じさせないほどマメマメしい」男性が少なくないここイタリアですが、女性側もだまってはいません。

ここでは、思わせぶりな男性をビシッと斬って、新しい幸せをつかんだ女性のエピソードをご紹介します。

1.育毛剤のサンプルでモテ男の鼻をへし折る!

友人の紹介で、イケメンと知り合った知人女性。しかし、一緒に時間を過ごす時間が長くなっても、彼の態度はあいまいでした。他の女性と遊び歩いているウワサも耳に入り、彼の思わせぶりな態度に悩むことが多くなりました。

そんなとき、彼の家で「育毛剤のサンプル」を発見。それを見た時「これは使える!」と彼女はピンときたそうです。1か月後、彼の友人のホームパーティーに行った二人。

他の女性と盛り上がっている彼を見て「今しかチャンスはないと思った。そして、みんなの前でお別れ宣言することで、自分の気持ちにもケリをつけたかったの」と語る彼女。

バッグからサンプルを取り出し「試供品探してたって言ってたから、あげる。他の種類は、他の女からもらってね。私はもうゴメンだわ」とさらりと言い放って、視線を浴びまくる彼を置いて先に帰りました。

今は、誠実でユーモアある婚約者とラブラブな彼女ですが「あのときの彼のギャフンとした顔は今でも覚えてるわ。バカにされ続けたのは本当にくやしいけど、自分でキッパリ行動して本当によかった」と笑っていました。

2.別れも覚悟して雲隠れ。なあなあな彼に引導を渡す

プロポーズのセリフと一緒に婚約指輪をもらい、幸せ絶頂だった知人女性がいます。

しかし1年たっても、具体的に行動しようとしない彼。彼女のほうから結婚のプランについて持ちかけても、「今はちょっと…資金も足りないから少し時間が欲しい」と待ったをかけられていました。

その割には、趣味や旅行にお金を使う彼の姿を見て彼女は激怒。「別れることも覚悟して、彼の背中を強烈に押してやろうと思った」と語る彼女は、静かに計画を練りました。X-DAYを彼女の誕生日直前に定め、その日に雲隠れ。

「はっきりしないあなたに疲れたから、しばらく頭冷やしてくる」というメモだけ残し、全ての荷物を別に借りた部屋に移しました。携帯の番号やメールアドレスも変え、当分は彼から連絡できない状態にしたそうです。

半月後、休暇で実家に帰ったとき、そこには彼と彼のご両親が。彼は「私が持ちかけた結婚式場と日取りで予約したから、戻ってきてほしい」と平謝りでした。

3.ロマンティックなデートでも「恥ずかしがり屋」くんの彼にブチ切れる

友人宅のパーティーで、好みの男性と知り合った知人女性は「いい感じだったはずのに、デートを重ねてもさっぱり先に進まない」と悩んでいました。

人見知りするタイプなんだ…と知り合った当初から言われていただけに「彼はまだ心の用意ができてないのかも?」と考えて、しばらく様子を見ていたそう。しかし、一緒に海の見えるリゾートへ行ったときのことです。

ロマンティックなムードにすっかりいい気分になっていたにも関わらず、彼からはノーアクション。たまりかねた彼女は「アンタはいったい、何しに来たのよ!?」とブチ切れてしまいました。

「ごめん。恥ずかしいから、何もできなくて…」と下を向いてしまった彼をなだめるのに小一時間はかかったそうです。

「しょうがないから私がリードしたわ。それからは、カップルとして普通に過ごしてるけどね」と苦笑いの彼女。彼女のお尻にしかれっぱなしの彼ですが、とても幸せそうにしているとか。

思わせぶりな相手に振り回されることほど、時間のムダはありません。悩んだり疲れたりする自分に気がついたら、自分からさっさと行動するのが幸せへの近道と言えるでしょう。いつまでも受け身のままにならないよう、気をつけて!

(金丸 標)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。