1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人だから着たい! 便利と噂の【ニットワンピ】を取り入れよう!

大人だから着たい! 便利と噂の【ニットワンピ】を取り入れよう!

  • 2022.3.5
  • 1701 views

上下迷わず1枚でコーデが完結するワンピースは、服装選びに迷ったときの強い味方になるアイテムですよね。今回は大人女子にオススメしたい【ニットワンピ】をご紹介。デートに使えそうな着映えワンピや体型カバーも叶いそうなワンピなど。ぜひチェックしてみてください。

自在に着回せるノースリーブニットワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ノースリーブのニットワンピは、トップス次第でいろいろなテイストのコーデを楽しめそうなのが魅力。ふわっと膨らんだボリュームスリーブが特徴のブラウスに重ねると、甘さと大人っぽさのバランスが絶妙なワンピコーデに仕上がりそうです。インフルエンサーの@tomooo__73さんによると、「Iラインで着痩せ効果がすごい」とのことなので、スタイルアップ効果も期待できそうですね。

デートコーデに迷ったら着映えニットワンピ頼み

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マーメイドシルエットとレース素材の付け襟が特徴的なニットワンピースは、組み合わせに悩まず1枚でおしゃれ見えが叶いそうな着映えアイテム。トレンド感もエレガントな雰囲気も感じられるので、大人のデートコーデにもぴったりなのではないでしょうか。付け襟は取り外しできるそうなので、気分に合わせて自分らしく着こなしたいですね。

ニットワンピで冬コーデをマンネリ打破

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品なニュアンスカラーが魅力的なスリーブレスニットワンピは、大人のレイヤードスタイルにもってこいのアイテム。トップスとボトムスのシンプルなワンツーコーデも、ニットワンピースをばさっとかぶれば、おしゃれ度がグンとアップ。淡く優しい発色で春先取り気分も味わえそうです。

ケーブルニットワンピで体型カバー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートさとどこか懐かしさを感じられるケーブル編みニットワンピは、旬のレトロスタイルも簡単に作れそうなアイテム。ボディラインを拾わないゆるっとシルエットなので、体型カバー効果も期待できそうですね。レイヤードしやすいキーネックと凸凹とした表情豊かなデザインで、手抜きに見えないワンピースコーデを楽しんで。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@tomooo__73様、
@yc__mam様、
@yoahiru.w様、
@chiii.yyy様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる