1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「またデートしよ」2回目のデートにつながる会話テク

「またデートしよ」2回目のデートにつながる会話テク

  • 2022.3.5

気になる彼と初めてデートをした後、2回目のデートに繋げるのはなかなか難しいですよね。2回目のデートが実現できたら、彼との距離はより縮まるでしょう。今回は、2回目のデートを実現するための会話テクニックを紹介していきます。

1回目のデートを絶賛する

2回目のデートにつなげたい場合は、1回目のデートを絶賛するのが定番です。特に彼が1回目のデートプランを考えてくれていた場合、そのプラン内容を褒めると、彼が乗り気になって、2回目のデートに誘ってくる可能性が高くなります。

デートプランそのものを褒めるのも良いですが、彼と一緒にいることが楽しかったというふうに会話の流れを持っていくのが理想的です。

男性の中には、自分と一緒にいて楽しいのだろうかと不安に思う人が多いです。その不安を取り除いてあげたら、2回目のデートに誘ってもらいやすくなります。

1回目のデートに近いものを提案する

2回目のデートにつなげるために、1回目のデートに近いものを提案するのも、テクニックの一つです。映画デートの場合は、別の作品を一緒に見に行きたい、水族館デートであれば、別のところの水族館に行きたいというふうに誘ってみると、自然な感じになりやすいです。

ただ、彼が1回目で満足している可能性もあるので、2回目のデートにつなげるための会話をする際には、彼のリアクションをしっかり確認しておく必要はあります。

お返しの形で誘う

1回目のデートプランを彼が考えてくれた場合、そのお返しとして、あなたが2回目のデートプランを考えるというテクニックが使えます。

お返しという形にすれば、よっぽどのことがない限り、断られはしないでしょう。そして、一度お返しの形でデートをすれば、今度は彼がさらにお返しとして3回目のデートに誘ってくれるというふうに、何度もデートができるかもしれません。

1回目のデートで物足りなかったところを挙げる

2回目のデートに誘導するために、1回目のデートで物足りなかった部分を挙げるというテクニックもあります。

彼とのデートに不満があったと、文句を言うのではありません。彼とのデートでやりたいと思っていたことがあったけれども、スケジュールの都合でできなかったから、次のデートでやりたいというふうに話を持って行くのです。

そうすると、彼の中に、あなたの願望を叶えてあげたいという気持ちが生まれて、2回目のデートに誘ってもらいやすくなります。

1回目のデートを有効活用して

1回目のデートを終えたら、すぐに2回目のデートの約束を取り付けて、彼との距離を縮めた方が良いです。そのために、1回目のデートの内容を有効活用しましょう。1回目のデートが楽しかったということが彼に伝われば、2回目のデートに誘ってもらったり、自分から誘うのが簡単になったりするでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる