1. トップ
  2. 恋愛
  3. やりすぎ注意!逆効果な《恋の駆け引き》とは

やりすぎ注意!逆効果な《恋の駆け引き》とは

  • 2022.3.5
  • 1508 views

男性の気持ちを引き寄せるためには、恋の駆け引きが重要です。しかし、場合によっては、恋の駆け引きによって男性から引かれてしまったり、嫌われてしまうこともあります。今回は、逆効果になりがちな恋の駆け引きを紹介します。

他の男性と仲良くする

他の男性と仲良くして嫉妬心や不安感を煽るという恋の駆け引きもあります。男性は追いかけたい生き物なので、嫉妬させることで男性をより夢中にさせることができることもあります。

しかし、この恋の駆け引きは2人の関係を引き裂く可能性もあるので注意しなくてはいけません。嫉妬が原因で喧嘩に発展することもありますし、自信が持てない男性は「自分に気がないのかな」と、諦めてしまうこともあるでしょう。

この恋の駆け引きで失敗しないためには、嫉妬させすぎないことと、嫉妬させた後は愛情表現をしっかりすることが重要です。

返信を遅らせたり既読無視する

LINEを送って相手からなかなか返信が来ない時、男性は「どうしたのかな」と女性のことを考える時間が増えます。そのため、返信のタイミングをずらすと、彼をドキドキさせたり、心配させたりすることができる場合もあるでしょう。

しかし、返信を遅らせたり、既読無視したりすると、男性は女性とのやり取りが面倒に感じてしまうことがあり、単純にストレスがたまります。せっかちな男性の場合、「相性が合わないな」と、女性のことを諦めてしまうこともあるでしょう。

普段は丁寧にやり取りをして、たまに返信を遅らせると、彼から嫌われることなく、効果的に焦らすことができるでしょう。

一度誘いを断る

「男性からのデートの誘いは一度断る」という駆け引きのテクニックを聞いたことがある女性もいるのではないでしょうか。男性には狩猟本能があるとも言われていて、手が届きそうにない大物を手に入れた時により喜びを感じるようです。

男性からのデートを一度断ることで狩猟本能を刺激し、上手く行けば男性をさらに夢中にさせることができるでしょう。

しかし、中にはデートの誘いを断られたことに傷つき、また誘おうとはならない男性もいます。

今の時代、狩猟本能が消えた草食系の男性も多いです。デートに誘われた時は、最初からしっかりとOKを出した方が無難かもしれませんね。

恋の駆け引きは慎重に

わざと嫉妬させたり、返信を遅らせたり、誘いを断ったりなどは、逆効果になりやすい恋の駆け引きの一つです。もともと好き同士だったり、素の自分で勝負できたりするならば、無理に恋の駆け引きをする必要はないはずです。なかなか好きな人との恋が発展しない時だけ、慎重に恋の駆け引きを活用してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる