1. トップ
  2. ヘア
  3. サロンをリサーチ!【イメチェン】するならこの髪型!

サロンをリサーチ!【イメチェン】するならこの髪型!

  • 2022.3.5
  • 20346 views

イメチェンして気分を変えたいけれど、どんなヘアスタイルにしたら良いか分からない......というお悩みを持っている方に向けて、サロンをリサーチして見つけた【イメチェン】におすすめのスタイルをご紹介。新しいスタイルに挑戦すれば、いつものコーデの雰囲気をガラリと変えてくれるはず。早速、チェックしていきましょう!

キレイなグレージュカラーを落とし込んだハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアにチャレンジしてみたい方におすすめなのが、ハンサムショート。前髪を長めにすることで、大人っぽい印象を与えてくれるヘアスタイルです。黄味を消すグレーラベンダーカラーを採用すれば、色落ち後もキレイな色味を保ってくれるそう。ショートヘアは骨格に沿ったカットが重要。ぜひ、美容師さんと相談してあなたらしいハンサムショートを見つけてみて。

外ハネで軽やかな印象のボブヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ライン感がしっかり出るようにカットされた人気のボブスタイル。少し外ハネするように仕上げれば、軽やかな雰囲気を醸し出せます。毛先が揃っているボブは、ヘアアレンジもしやすいおすすめのスタイル。ロングヘアにマンネリしている方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

立体感が春らしいミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ人気のレイヤーヘアは、カラーと巻き方を工夫することで周りと被らないスタイルに。透明感溢れるシアン、グレージュ、ペールモーヴを混ぜたカラーリングに、外側に巻くリバース巻きを施して華やかさをプラス。このヘアにすれば、シンプルなコーデも女性らしく仕上げてくれるはず♡

こなれ感を出せる黒髪パーマ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの暗髪でも立体感を出したい方はくるくる巻いたヘアスタイルがおすすめ。グランジ感溢れるスタイルは、ストリートスタイルはもちろん大人っぽいスタイルもお洒落に仕上げてくれるはず。ストレートヘアにマンネリしてしまった方は、ぜひ動きのあるスタイルに挑戦して、新しい自分を見つけてみて♪

いかがでしたか? ヘアスタイルを変えるだけでいつものスタイリングが一気に新鮮に感じられるはずです。ぜひ、思い切って新しいスタイルを取り入れて、新たなお洒落を楽しんでみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@wataru.hair様、@yussy3様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる