1. トップ
  2. 【森村あこの週末占い】3月5日~3月6日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】3月5日~3月6日の12星座別運勢は?

  • 2022.3.5
  • 6285 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。3月5日~3月6日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快調な運勢。何か良いことが起きそうな、あなたのなかのワクワクした気持ちが刺激されそう。有り余るようなエネルギーが溢れてきて、今まで苦手意識があったことも簡単に挑戦できそうです。どんどん積極的になればなるほど、幸運を引き寄せるでしょう。そんなあなたを輝かせるのは、カジュアルなアイテム。春色のデニムやパーカーがおすすめ。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

平穏な気持ちで過ごせる週末。後回しにしてきたことに取り組み、環境の整備を行うと、春からの成長運が期待できそうです。対人面では、人の目を意識し過ぎて無理をしたり、意地を張って喧嘩になったりするかも。どうして抑えられなかったんだろう、と後悔しないように、自分をコントロールすることが大事ですよ。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気はいい波に乗っているとき。努力が成果となって近い将来返ってくるから、やるなら全力で取り組んだほうがよし。また、新しいモノにツキもある様子。「このタイミングで買っておいて良かった!」と思えそうだから、気になったモノは少し値が張っても手に入れたほうがいいでしょう。対人面は、あなたの良き理解者やサポート役が現れる予感。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気は低迷気味ですが、あえて「難しいと思っていたこと」にチャレンジすれば、これまでの流れを良い方向に変えられそうです。いつもなら遠慮しがちなことにも、積極的にトライしてください。あなたがやる気になれば、負け越していたことも逆転可能ですよ。また、対人面も苦手意識を抱いていた相手にこそ好意的に接してみて。分かり会えるでしょう。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

週末の運気は好調。春の息吹に惹かれて吹き出す芽のように、いいことが始まりそうな予感です。こんなときは視野も広くなり、普段なら見えないことにも気付くはず。大きなことを決断するには最適と言えるでしょう。とはいえ、常に慎重さを忘れないよう心がけて。好調な運気を活かすには、一度始めたら最後までやり遂げることが大事です。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あれこれ考えて機動力を失ってしまうより、後先考えないで飛び出すことも大事ですよ。すぐには結果が得られなくても、一歩を踏み出すことで、大きな変化を呼び込むことができるでしょう。恐れや言い訳は、あなたの成長を阻む罠だと思って、乗り越えて!始めてみたら、意外とすいすいいけるはず。ラッキーフードは、中華系!餃子はイチオシです。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

対人面、なかでもパートナー運が良好な週末。親交の厚い友達や恋人、ビジネスパートナーとの絆が強くなるでしょう。これまで話していなかったような深い話を語り合ったり、将来の約束を交わすような具体的な進展もあるかも。また、あなたがずっと願っていたことを行動に移す好機。運を天に任せるつもりでチャレンジすれば、成功が手に入ります。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ストレス発散をしたい週末。お気に入りの場所にお出かけして、のんびり過ごすとリフレッシュできるでしょう。また、何かに取り組むときは、目的よりも、それにどう取り組むかのほうが重要ですよ。手抜きをして楽をすることよりも、ひと工夫して、努力を惜しまず、あなたらしさを忘れないことが、成功の鍵となるでしょう。金運は出費傾向。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

本格的な春の訪れを感じ、何かしたくてウズウズしそうな今週末。持ち前の冒険心を発揮して、やりたいことへとどんどん挑戦していきましょう。また、恋愛面でチャンスが訪れる暗示があるので、気になる人に連絡してみるのも良いですね。ただし、金銭面ではハメを外しすぎると後悔するかも。引き締められるモノは節約を心がけて吉。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

やや内向的なムード。期待しすぎればがっかりするし…、努力しても意味がないし…、とかネガティブな方向に意識が持っていかれやすいかも。消極的になってしまったときは、妥協して逃げたとしても幸福は感じないということを忘れないで。思い通りにいかなくても、全力で向き合ったなら、清々しい気持ちと自信が持てるはず。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

交友関係が活性化するとき。新たな出会いというよりも、久しく会っていない友人・知人との交流が復活するなど、これまでのご縁が強まるでしょう。何かと助けられたり、協力してもらえたりするなど、恵みの多い時期ですから、人を頼ることを恐れないで。積極的に相談したり、アドバイスを仰ぐと吉ですよ。素直になればこれまでにない、幸せが感じられるでしょう。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ハッピーなムードが漂うとき。とても明るくポジティブな流れがあなたの周囲の風景まで、煌めかせてくれるでしょう。感覚が研ぎ澄まされて、ささやかな出来事にも幸せを感じられるはず。今週末はだらだら過ごすよりも、マメに動いたほうが気分も運気も高まります。春物の洋服を新調すると幸運なチャンスを呼び寄せるでしょう。

いかがでしたか?いよいよ春が近づいてきましたね。3月も最初の土日は、占いを参考にして充実した時間を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる