1. トップ
  2. ゆったり長湯で体ポカポカ【クルーのお気に入り】

ゆったり長湯で体ポカポカ【クルーのお気に入り】

  • 2022.3.4
  • 1045 views

私の故郷、大分県には数多くの温泉地があります。なかでも有名な別府や由布院には、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?今回はそんな賑やかな温泉地とは少し違った趣が魅力の、竹田(たけた)市の長湯温泉をご紹介します。

長湯温泉の泉質は炭酸ガス(二酸化炭素)が豊富に含まれていることが最大の特徴で、お湯にゆっくりと浸かることにより、炭酸ガスが体内に吸収され血行がよくなるという不思議な効果があります。そのため体の芯まで温まり、湯上がり後もポカポカした温もりが長時間持続します。

私のお薦めする長湯温泉療養文化館「御前湯(ごぜんゆ)」は長湯温泉のシンボル的な存在で、どなたでもご利用いただける日帰り温泉施設です。1階と3階には大浴場があり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。また、露天風呂から見渡す芹川(せりかわ)の景色は疲れた心と体をそっと癒やしてくれます。

皆さまも大分へお越しの際には、ぜひ御前湯でパワーチャージをしてみてください。

乙部 智恵里 Otobe Chieri
JAL
客室乗務員
出身地:大分県
趣味:食べ歩き、ドライブ

長湯温泉療養文化館 御前湯
電話:0974-64-1400
住所:大分県竹田市直入町長湯7962-1
休日:第3水
URL:www.gozenyu.com

(SKYWARD2022年2月号掲載)
※記載の情報は2022年2月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる