1. トップ
  2. ヘア
  3. マスク着用時も軽やかにキマる【人気のレイヤーヘア】上品な大人顔を演出するポイント

マスク着用時も軽やかにキマる【人気のレイヤーヘア】上品な大人顔を演出するポイント

  • 2022.3.4
  • 9807 views

徐々に暖かくなっていくこれからの時期は、マスク着用時も上品な印象をキープしていきたいもの。そこでおすすめのヘアスタイルが【レイヤーヘア】です。自然と縦ラインを強調することができるので、スッキリと印象に見せることができます。それでは、トレンドライクなスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

透け感のある前髪&適度なボリューム感でフェミニンに

フェミニンな雰囲気を存分に醸すなら、ふんわりと適度なボリューム感を出したスタイルが◎ 透け感のある前髪を斜めに流すようにゆるくカールさせておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心にすることで全体のバランスが整えるのがおしゃれに仕上げるポイントです。

丸みシルエット&耳かけで大人可愛く

大人可愛い印象を作るなら丸みシルエット×耳かけのスタイルが◎ 空気感を出すために、内側からうっすらとバームを揉みこんでふんわりと仕上げるのがスタイリングのポイントです。程良い束感と耳かけによるスッキリ感が相まって軽やかな見た目印象に導いてくれます。

シルエットをコンパクトにまとめてモテ度UP

モテ度をグッと高めるなら、額を思い切って出して、サイドを耳にかけて全体をコンパクトにまとめたスタイルを。シンプルなスタイルの分、襟足はコテで外ハネを作り、軽やかな動きを出すのがおしゃれのポイントです。また、スタイリング時は重くならない程度に全体にスタイリング剤を揉みこんでツヤ感をプラスすると、縦ラインが強調されて大人度をさらに高めましょう。

前髪を上げて、ツヤ感をプラスしつつストレートな髪流れをキレイに出して縦ラインを強調すれば、マスクの似合う軽やかで上品な大人っぽヘアに仕上がります。ぜひ参考に、この春も好感度の高いスタイルでオンナっぷりを上げていきましょうね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる