1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子「友達が鉛筆を全然返してくれない…」それを聞いた姑がとった異常な行動とは…【実録!嫁姑SP】

息子「友達が鉛筆を全然返してくれない…」それを聞いた姑がとった異常な行動とは…【実録!嫁姑SP】

  • 2022.3.4
  • 5589 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑がとった異常な行動とは…実録!嫁姑SP」をご紹介します。

私が用意した物を…

義実家への贈り物の話です。 私が水産業の仕事をしていた時、毎回姑が自分がお世話になったからとお礼に水産物をねだられ毎月数万円かかってました。 お世話になった方だけでなく親戚の分も要求し、断れば暴言…。 親戚に姑は、さも自分が買って送りました!と言う口ぶりで本当に頭に来ます。 (52歳/専業主婦)

鉛筆一本でやりすぎでは…!?

姑と同居をしていて、私の子どもに対しては非常に深い愛情を示してくれる方です。 でもその愛情がかなり屈折していて、最近はそれが怖くなってきました。 ある時、小学生の息子が友達に貸した鉛筆を全然返してくれないと言ってきて、「鉛筆一本ぐらいそこまで気にしなくていいんじゃない?」と私が息子に言ったところ、それを聞いていた姑が「泥棒じゃないの」とすごい剣幕で「友達の家に電話をするように!」と凄んできました。 私が「そんなことで電話はしない」と答えたら、一目散に家を出て友達宅に鉛筆を返すようにと催促に行く姑。 後日、その友達のママさんから「お姑さんから泥棒呼ばわりされた」と告げられてしまい、常軌を逸している姑に恐怖を覚えました。 (35歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる