1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうLINEしてくんな。男性がダルいと感じる返信とは

もうLINEしてくんな。男性がダルいと感じる返信とは

  • 2022.3.4

本命男性とLINEが続いていたにも関わらず、突然返信が来なくなると不安になりますよね。 その場合は「ダルい」と思われているかもしれません。 今回は「男性がダルいと感じる返信」を4つご紹介します。

スタンプ連打

男性がダルいと感じる返信1つ目は「スタンプ連打」です。 「かまってほしい」という気持ちから、スタンプを何個も送るのはNG。 スタンプが大量に送られてくると、男性は返信の仕方に困ってしまいます。 また、携帯の通知が鳴りっぱなしになるため、「ダルい」と感じるでしょう。 そのため、スタンプはメッセージに対して1つが無難です。

長文・短文すぎる

長文・短文すぎるLINEも男性がダルいと感じる返信の1つです。 長文LINEは男性が読むのに疲れるだけでなく、返信の仕方に困る可能性があります。 反対に短文LINEは話す気がないと思われ、返信の意欲が失われる恐れが…。 そのため、適度な長さのメッセージを送ることが大切です。 適度な長さが分からない場合は、相手の分量に合わせるといいでしょう。

追いLINE

追いLINEも男性に「ダルい」と思われる可能性があります。 なかなか返信が来ないと、どうしても不安になりますよね。 しかし、そこで追いLINEをするのはNG! ダルいどころか「しつこい」「自分勝手」と思われかねません。 男性からなかなか返信が来なかったとしても、気長に待つことが大切です。

愚痴や悪口

愚痴や悪口にも要注意です。 頻繁に愚痴や悪口が送られてくると、男性は疲れてしまうでしょう。 また「人の気持ちが考えられない」と思われる可能性もあります。 そのため、愚痴や悪口などのネガティブな話題はなるべく控えるのが無難です。 盛り上がるような明るい話題を心がけましょう!


今回は「男性がダルいと感じる返信」を4つご紹介しました。 LINEは手軽に連絡を取れますが、一歩間違うと男性を嫌な気持ちにさせる可能性があります。 顔が見えないからこそ、誠実な対応を心がけましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる