1. トップ
  2. グルメ
  3. “ちょこっとおやつ”に最適! 各地のドライフルーツが味わえる「日本美果めぐり」シリーズ #Omezaトーク

“ちょこっとおやつ”に最適! 各地のドライフルーツが味わえる「日本美果めぐり」シリーズ #Omezaトーク

  • 2022.3.4
  • 1330 views
日本美果めぐりのドライフルーツ

フルーツが好きだけど、切ったり、むいたりするのが面倒だな~と思うとき、たまにありませんか? そんなときは、これ! ドライフルーツ。国産ドライフルーツが楽しめる全農の「日本美果めぐり」シリーズはポケットサイズで、いろいろな種類をちょこちょこつまめるのがうれしいところ。おやつにオススメです♪

ちょっと前からコンビニで見つけて気になっていたおやつ。それが、この「日本美果めぐり」のドライフツールです。やっぱり個人的にツボだったのは、国産であること。今回、和歌山県産の温州みかん、山形県産のラ・フランス、長野県産のりんごの3種類を買ってみました。

どれも好きなフルーツなのですが、私の場合、特にラ・フランスは偶然スーパーで見つけたときに買うくらいで、みかんやりんごのように身近ではないので、ドライフルーツで手軽に食べられるのは超うれしい~♪

ドライフルーツは蜜漬けして乾燥させたもので、フルーツの自然な風味がそのまま味わえます。なかでも温州みかんは香りや酸味がそのままみかん!という感じ。りんごとラ・フランスはしっとりした歯ごたえで、やさしい甘みがじんわり口のなかに広がります。

日本美果めぐりのドライフルーツ

1袋22gとカバンに入れて持ち運べるサイズなのもいいですね。そして、気になるカロリーは70~100Kcal前後(今回の3種類の場合)。おやつにはちょうどよいサイズとカロリーだと思います。

個人的には何種類かまとめ買いして、いろいろなドライフルーツを少しずつ組み合わせて食べるのがオススメ。食べる量は少なくても満足感はバッチリです!

ちなみに、お茶請けにもぴったりなので、ティータイムのお供に最高です! 日本美果めぐりシリーズ、今回、私は3種類を買いましたが、これからも全国のフルーツを味わってみたいと思います!

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる