1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「じゃあ仕事あるから。」救急車に乗った私を放置!?<実録!モラハラ彼氏エピソード>

「じゃあ仕事あるから。」救急車に乗った私を放置!?<実録!モラハラ彼氏エピソード>

  • 2022.3.4

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラ彼氏エピソード」をご紹介します。

入院寸前の状態だったのに…

私には同棲している一回りほど年上の彼氏がいます。 仕事上や生活していく上での立ち回りをアドバイスしてくれることもあり、頼りにしている面もありました。 ある寒い冬の時期、私が寝室で就寝していて彼氏がリビングでうとうとしていた夜中過ぎの出来事です。 私は只事ではない腹痛で目が覚め助けを求め、リビングに向かおうとしましたが廊下で身動きが取れなくなってしまいました。 その姿に気が付き一言目が「なにやってんの(笑)」と爆笑。 常識的に考えて冬の冷たい廊下に寝るわけがないのに…なんとか状況を説明し、救急車を呼んでもらいました。 てっきり同行してくれると思っていたので保険証の入った財布を手元に持ってきてもらい、いざ、ストレッチャーで運ばれ救急車に乗ると、「じゃあ仕事あるから。」と立ち去っていきました。 え?行けないなら行けないと事前に言ってくれる?一人で行くならスマホ持つし上着も持ったのに…。 診断の結果は医者に「このまま入院しますか?」のレベルでしたが職場に連絡もできないし、痛み止めに加えて怒りで感覚もなくなったので寒空の朝、パジャマ姿を晒しながら意地で帰りました。 (31歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる