1. トップ
  2. ダイエット
  3. 美容効果抜群!岩盤浴で痩せ体質を手に入れよう!

美容効果抜群!岩盤浴で痩せ体質を手に入れよう!

  • 2015.9.5
  • 18874 views

秋になってだんだん過ごしやすい気温になってきましたね。
ただ、季節の変わり目は肌トラブルが起こりやすかったり、体調を崩しやすくなりがちです。そこでこれからの季節にオススメな美容方法は「岩盤浴」!!

「岩盤浴」

undefined

出典:華の湯公式サイトより

岩盤浴は温められた岩盤から、遠赤外線とマイナスイオンが放出されていて、温かい岩盤のベッドにタオルを敷いて数十分横になるだけで、全身からサラサラの汗が大量に噴き出します。そしてさまざまな美容効果が期待できます♪

―岩盤浴の美容効果―

〇ダイエット効果・デトックス効果
むくみの原因になっている体内の不要な水分、老廃物、毒素が排出されて効果的にデトックスできるのでダイエットにピッタリ!

汗をかいて体温を上げて、体の代謝が良くなるので痩せ体質になれます。ダイエット効果をより期待する方は週2~3回通うのがオススメ。

undefined

〇リラックス効果・ストレス解消
岩盤浴のマイナスイオン効果には、リラクゼーション効果のほかに精神安定作用や安眠効果、自律神経を整えてくれる効果といったさまざまな効果があると言われています。全身が温まると精神的にもリラックスし、ストレス解消にもつながりますよ。

美肌効果・免疫力UP
岩盤浴でかく汗は、運動やサウナでかく汗と違い、遠赤外線が身体の深部で体温調節することで、皮脂腺から濃度の薄い汗がゆっくりと出るためサラサラです。
この汗には保湿効果や皮膚の保護効果があり、肌に潤いを与え、美肌効果をもたらすと言われています。
免疫力を高めたり、お肌の状態を良好にする効果があるので、できればシャワーを浴びずに自然乾燥させましょう。

undefined

出典:インスパ横浜公式サイトより

正しい岩盤浴の方法は
①まず約5分間うつ伏せになります。
②次に約10分間仰向けになります。
③そして5~10分間の休憩をします。
こちらを何回か繰り返しましょう!

undefined

出典:ゆすらんぽ公式サイトより

岩盤浴の効果を高めるポイントは、岩盤浴前、岩盤浴中、休憩中に水分をしっかり摂ることです。そうすることで汗をかきやすくなるので、老廃物が流れやすくなります。

美肌効果も抜群で、健康面でもいいこと尽くしな岩盤浴。岩盤浴で代謝を高めれば冬でも太りにくい体質に♪
友達同士やカップルでも気軽に行けるので、是非習慣にしてみてはいかがですか??

の記事をもっとみる