1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今だから話せる…恋愛絡みで起きた珍事件5つ

今だから話せる…恋愛絡みで起きた珍事件5つ

  • 2022.3.3
  • 8197 views

仕事、家庭、恋愛……どの世界にも衝撃事件というものが存在します。今回は恋愛絡みで起きた珍事件をリサーチ! 今まで衝撃事件を引きずって悩んでいた人は、上には上がいることを知ったら楽になるかも?

恋愛絡みで起きた珍事件

(1)LINEの相手は彼ではなく母親だった

「3ヵ月で破局した元カレの話です。今まで元カレとLINEでやりとりしていたと思っていたのに、返信していたのは元カレではなくその母親でした。どうやら初めての彼女だからうまくいってほしくて、母親がLINEを手伝ってくれていたそうです。衝撃すぎて別れました」(26歳/美容関連)

LINEの文章と彼の言動の辻褄が合わず、問い詰めて判明したそうです。恋がうまくいってほしいという母親の気持ちは分かりますが、ここまでくると衝撃です。

(2)好きな人を1人に選べず5股を4年

「大学生の時、すごくモテてかなりの人数から告白されました。でもその中でもイケメンからの告白は断れず、5人と同時進行で付き合っていました。しかもバレずに大学4年間ずっと……。その後、その1人と付き合いが続いていましたが先日別れたので、武勇伝として話せるネタになりました」(25歳/秘書)

5股をネタにできるあなたは強者! 最終的に全員と破局したとのことで、次の恋愛は1人の男性と真剣に……を目指してほしいものです。

(3)彼氏の引き出しから「パパへ」の手紙

「25歳のとき、彼氏の家に遊びに行き、何気なく引き出しを開けたら『パパへ』と題した手紙が。字も小学生くらいでしっかりとした文章で、問い詰めたら『結婚はしていないけれど、18歳のときにできた子供がいる』と言われました。衝撃的すぎて私には荷が重くて別れました」(30歳/公務員)

18歳から父親として過ごしてきた彼氏。今となっては立派だと思うものの、当時は衝撃的で別れを選択したそうです。

(4)彼氏の兄と浮気して兄弟仲を引き裂く

「5年前に付き合っていた彼氏に兄がいて、初めて会ったら兄弟とはいえ、彼氏よりかっこよくて、猛アタックしてしまいました。でも彼氏に2人で会っているのがバレてしまい……。私は破局したからいいものの、兄弟仲が最悪になり、今でも口を聞かないそうで、ちょっと責任を感じています」(29歳/メーカー勤務)

兄弟仲に亀裂を生じてしまったのは事実だとしても、浮気を了承した兄にも責任あり。たった2人きりの兄弟、いつかわだかまりが取れてほしいですね。

(5)嫌がらせの相手は仲良しの同僚だった

「同じ会社の先輩と付き合った翌日から社内で嫌がらせがはじまりました。犯人が分からず、仲良しの同僚だけが力になってくれていました。でも先輩と別れたとたん、嫌がらせもやみ、しばらくすると、仲良しの同僚が先輩と付き合ったと報告を受け、嫌がらせの犯人を悟りました」(27歳/保険)

まさかの嫌がらせの犯人は仲良しだった同僚でした。今思えば別れさせるような嫌がらせもあったそうです。結果的にこれは略奪愛ですね。

どんなに大きい衝撃事件でもやがて思い出に?

世の中には数多くの珍事件が存在。ドラマの世界のような話ですが、実際に起こった出来事です。恋愛絡みの衝撃的な事件を知ると、自分の過去の恋愛のトラウマが楽になる気がしませんか? そう、上には上がいて、やがて今だから話せる思い出になる日がくるかもしれません。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる