1. トップ
  2. ヘア
  3. 首元スッキリ! 耳かけても可愛い!【切りっぱなしボブ】が可愛い!

首元スッキリ! 耳かけても可愛い!【切りっぱなしボブ】が可愛い!

  • 2022.3.3
  • 1681 views

今年も人気継続中の【切りっぱなしボブ】。首元がスッキリとした印象になり、耳にかけても可愛いのが魅力的です。そこで今回は、真似したくなるような【切りっぱなしボブ】を激選して紹介していきます。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

タイトに収まりよくカットした【切りっぱなしボブ】

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトに収まりよくカットされた【切りっぱなしボブ】。@hir0ki06さんは、「耳掛けに繋がるラインでワイドに馴染ませるプツっとしたスキマのある前髪」と「赤みを抑える程度の柔らかなニュアンスのmint beige」が特徴だと言っています。ストレートでもサマになる【切りっぱなしボブ】は、忙しい大人女子にイチオシ。

首周りをスッキリさせた【切りっぱなしボブ】

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎下レングスの【切りっぱなしボブ】は、首回りもスッキリ。@hir0ki06さんは、「プツっとしたラインが際立つシンプルなスタイル」と「ミントをじわっと感じる6tone」がこだわりだと言っています。縦のラインが強調されない顎下レングスの【切りっぱなしボブ】は、面長さんにもオススメですよ。

パツっと毛先厚めの【切りっぱなしボブ】

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を厚めにカットしたパツっと感が可愛い【切りっぱなしボブ】。@wataru.hairさんは、「耳にかけてもライン感がしっかりでるようにカット」することと、「長さのライン設定と毛先の量感調節が大切」だと言っています。耳にかけることで違う表情を楽しめる【切りっぱなしボブ】は、オシャレさんにぴったり。

垢抜けを狙える【切りっぱなしボブ】

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

少し長めの【切りっぱなしボブ】は、毛先を厚めに仕上げるのがGood。スタイリングの仕方について@wataru.hairさんは、「ストレートアイロンで中間のボリュームをしっかりつぶして毛先を少し外ハネになるように抜くのがポイント」だと言っています。くくりやすい長さの【切りっぱなしボブ】は、ヘアアレンジを楽しめるのも魅力的です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@wataru.hair様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる