1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ “紺” かも!【GU】口コミ高評価の「ネイビージャケット」!

やっぱ “紺” かも!【GU】口コミ高評価の「ネイビージャケット」!

  • 2022.3.3
  • 1219 views

引き続き人気が高まりそうなメンズライクなジャケット。特にインフルエンサーの間で所持率が高いのが正統派の「ネイビージャケット」。なかでも絶賛されているのが【GU(ジーユー)】の「ダブルブレストブレザー」です。ゴールドボタンがアクセントとなって高見えしそうなデザインは、この春大活躍の予感!

しっかりとした素材と金ボタンで高見えしそうな「ダブルブレストブレザー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ペラペラしてなくしっかりしててシワになりにくそうな生地」と@mu320も絶賛するジャケットは、¥4,990(税込)というブレザーにしては破格のお値段。しかもリュクスな金ボタンや肩パッドが配されたデザインで、高見えしそうという点も魅力です。定番デニムや春に流行しそうなカラーパンツにマッチするので、1着持っているとさまざまなシーンで活用できますよ。

ジャケットの高見え効果で定番デニムが大人っぽく昇華

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのネイビージャケットの魅力は、引き締め役として活用できるにも関わらず、重い印象にならず爽やかな着こなしが完成するところ。ややシャープに仕立てられたラペルがキリッと知的なイメージを加えます。正統感のあるデザインだから、淡色コーデやデニムなどのカジュアルな着こなしを大人っぽく仕上げてくれるはず!

ネイビージャケットが鍵となる大人のマリンカジュアル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

マリンコーデの鉄板アイテムであるボーダーを大人っぽく仕上げるなら、ブレザージャケットをプラスするのが得策です。カジュアルになりすぎず、きちんと感が生まれるので大人っぽく仕上がります。この場合、脚長効果が叶うフレアデニムとヒール靴をON。袖をまくって細い手首をアピールすれば、女っぽさが薫るこなれたマリンコーデが完成!

休日のリラックスコーデもネイビージャケットで大人の余裕を漂わせて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

リラックス感のある休日スタイルも、洗練された印象を醸したい……。そんなときはネイビージャケットの力を借りるのがおすすめ。この場合、Iラインのスカートとカットソーという端正な着こなしに、ジャケットを羽織っただけの簡単コーデ。あえてベーシックカラーだけで仕上げているので、大人っぽい印象に仕上がります。アクセントとして、ストール代わりにボーダーニットを加えれば、こなれ感がアップ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ira___channel様、@mu320様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる