1. トップ
  2. スキンケア
  3. ゆらぎ肌には野菜のチカラ! 『ワンダーバスベジトックスクレンザー』でメイクオフ+うるおいを両方叶えよう!

ゆらぎ肌には野菜のチカラ! 『ワンダーバスベジトックスクレンザー』でメイクオフ+うるおいを両方叶えよう!

  • 2022.3.2
  • 576 views

肌が揺らぎやすい季節の変わり目。メイクや毛穴汚れをしっかり落とそうとすると、乾燥悩みが付きものだ。それなら『ワンダーバスベジトックスクレンザー』がおすすめ! こんにゃくゼリーみたいな新感覚のパッククレンジングで、肌にうるおいや栄養を補給しながら毛穴汚れはしっかり絡め取ってくれるらしい。さっそくおためししてみよう!

メイク落とし、洗顔、老廃物(※1)除去、保湿パックがこれ1本

今回ご紹介するのは、SBY(東京都)が正規代理販売をおこなう話題の韓国スキンケア。野菜のチカラで美肌にアプローチする、その名も “青汁クレンザー” だ。

こちらが話題の『ワンダーバスベジトックスクレンザー』(200ml・希望小売価格 税込1,980円・発売中)。有名美容家がプロデュースしたブランド「WONDER BATH」を代表するアイテムで、リピート率は驚異の94%にも上るらしい!

“肌のデトックスアイテム” とも称される秘密は、71種類の自然由来植物による高い洗浄・保湿効果。1本でメイク落とし、洗顔、老廃物(※1)除去、保湿パックのすべてが叶ってしまうというから驚きだ。

ジェル→ぷくぷく泡→クリーム泡へと3変化を見せる質感も新しい。メイク落とししながら肌の乾燥ぐすみや毛穴汚れによるごわつきまでケアできると、すっぴん美肌を目指す人たちから注目の的だ。

(※1)古い角質などの汚れ

乾燥知らずのメイクオフ! ながらパックにも◎

メイク落としも保湿ケアもしっかりしたい、欲を言えば韓国美女みたいな「水光肌」になりたい…! そんな記者がさっそく話題のクレンザーをおためししてみよう。

クレンザー液はボトル越しでも分かる濃厚さ。色は緑黄色野菜のジュースクレンズそのままだ。こんなスキンケアアイテムは見たことがないかも…!

ワンプッシュすると、粘りのあるぷるんっぷるんのジェルが出てきた。

「あ、なんだかカラダに良さそう…」反射的にそう感じるほどみずみずしい野菜の香り。なめらかな伸びとひんやりとした肌触りも気持ち良い。

なじませるとすぐ、塗ったところから白く色が変わってきた。よく見るとぷくぷくと小さな泡立ちが…! 肌表面にほのかに感じる「シュワシュワッ」という刺激も心地よくて新鮮だ。

1分もすると、ジェルの表面がすべて白い泡に変わった。触れた瞬間はスフレみたいに軽いのに、なでるとクリーミーで濃密な泡。この感覚は初めてだ。

さっそく顔でもためしてみよう。メイクした顔に厚めに塗り広げて…

そのまま少し放置。ジェルも泡も密着度が高いから、質感の変化を待つあいだも液が垂れたりしないのが嬉しい。これなら、スマホを見たりお風呂でカラダを洗ったりしているあいだ、ながらパックすることも可能!

全体が白い泡に変わってから、さらに1~2分置いて泡パックするのがおすすめ。

硬めのクリーム状になったら、顔全体を優しくマッサージしよう。シュワシュワのスフレ泡だったとは思えないくらい、なじませるたびむぎゅっと濃密な質感に変化していく。厚みがあってヨレないから、摩擦を気にせずしっかりマッサージできる。

ポイントメイクにもなじませたら、ぬるま湯で洗い流そう。密着度が高いから最初は苦戦したが、乳化させるイメージでくるくる浮かせてから流すとキレイに落ちた。

洗い上がりの肌は、ふわっもちっ。「ジェルがひんやり、泡がシュワシュワ~、濃厚なクリームでマッサージして気持ちいい~」そんな変化を楽しんでいるうちに、ベースメイクもポイントメイクもしっかり落ちている。なにより、柔らかな手ざわりと毛穴のなめらかさが自分の肌じゃないみたい…!

古い角質汚れもしっかり落ちたことで、顔の印象までワントーン明るくなったみたいだ。使い続ければ本当に韓国女優並みの水光肌に近づけるかも…!? そんな期待を大いに持たせてくれる仕上がりに感動!

これ1本で揺らぎ肌の負担を軽減

クレンジング、洗顔、パック…とアイテムを重ねるたび乾燥の加速を感じていた記者。『ワンダーバスベジトックスクレンザー』なら、メイク落ちも洗い上がりのうるおいも両方実感できたから、もう手離せない。

季節の変わり目、アイテム数と肌への負担を減らしたい人、うるおいを守りながらメイクをしっかり落としたい人は、ぜひ手にとってみて! 手軽にできるながらパックを探している人にもおすすめだ。

商品は公式オンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる