1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンランク上がりそう!【CHANEL】憧れの「マトラッセバッグ」合わせのコーデ!

ワンランク上がりそう!【CHANEL】憧れの「マトラッセバッグ」合わせのコーデ!

  • 2022.3.2
  • 5450 views

いつかは持ってみたい【CHANEL(シャネル)】憧れのバッグ「マトラッセ」。言わずとしれたチェーンパーツを使った、シャネルの代表バッグのひとつです。今回は、ワンランク上のスタイリングを目指せるマトラッセバッグを取り入れた、おしゃれコーデをご紹介♡ 大人きれいめ・カジュアルまで幅広く馴染むオールラウンダーとも言えるシャネルのアイコンバッグの魅力とともに、ぴったりのコーデをチェックしていきましょう。

女子の憧れを濃縮させた「マトラッセバッグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

世代を超えて愛されるシャネルのアイコンバッグであるマトラッセ。やはり定番のブラックが人気カラーです。これまでにさまざまな素材やカラーが展開されてきましたが、特にラムスキン・キャビアスキンに大人女子からの視線が集まっています。カジュアルにもきれいめにも馴染みやすく、コーデをクラスアップしてくれるマトラッセは、まさに女性の憧れを濃縮したアイテムです。

デイリーコーデにも即馴染みやすい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニム×ボーダーのデイリーコーデに投入すると、着慣れたスタイリングが一気にクラスアップ。ゴールドが煌めくチェーンが、スタイリングに華を添えてくれますよ。ラフなデニムスタイルにもよく似合うので、カジュアル派さんにオススメしたいマトラッセを取り入れた着こなしです。マチもしっかりあるので、貴重品などを入れて持ち歩けるサイズ感も魅力です。

持ち方次第で雰囲気がガラリと変化

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘めのチュールスカートを程よくレディに仕上げてくれるマトラッセ。スニーカーでカジュアルダウンすると、ハイブランドのバッグも嫌味なく取り入れられそう。革感が立体的なので、アクセサリーのようにスタイリングのスパイス役として活躍。ハンドバッグ・クロスボディ・ショルダーと、バッグの持ち方を変えるだけでも雰囲気がガラリと変化します。

存在感抜群!これからも愛せる名品バッグ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

モカ&ブラックカラーでまとめた大人きれいめコーデとマトラッセの相性も良さそうですね。存在感を保ちつつ派手な印象になりすぎないのもシャネルのバッグならでは。今までも、これからも愛せる名品バッグは、持っているだけで気分もスタイリングもきっと晴れやかになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※許諾を得た投稿者の情報を元に、【CHANEL(シャネル)】ブランドの人気シリーズのひとつ“マトラッセ”シリーズと思われる商品を取り入れたファッションスタイリングをご紹介しています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@mei.5.7.des様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる