1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私は本命?それとも浮気相手?」自分の立場を確定させる方法って?

「私は本命?それとも浮気相手?」自分の立場を確定させる方法って?

  • 2022.3.2
  • 706 views

男性から頻繁に誘われたら、ほとんどの場合は本命扱いされていると思って問題ないでしょう。ですが、その男性が明らかに女癖が悪くて変な噂が多かったり、複数の女の子と連絡を取っている気配があったりすると、信じたくても信じられません。


そんな時、相手に聞かずに自分が本命の彼女なのか、それとも単なる浮気相手なのか確定させる方法があるのをご存知でしょうか。「相手に聞いてもはぐらかされそう」と思って不安な人は、この方法を試してみてください。

急に「会いたい」と言ってみる

自分の立場をはっきりさせたいなら、いきなり彼に「今から会いたい」と言うのがおすすめ。事前に彼が「今度の週末は予定がない」などと言っていた日を狙って言ってみましょう。その時に変な言い訳をされるのなら、自分が浮気相手の可能性が高まります。


彼の家の近くに行き「近くまで来たから会いに行っても良い?」と聞くのもおすすめです。その時の反応で彼の気持ちを見極めることができますよ。

一ヵ月後のデートの約束をする

他に本命彼女がいる男性の場合、あなたとの約束の優先順位は低いでしょう。そのため、なかなか先の予定を立てたがりません。そこであえて一ヵ月後のデートの予定を立ててみましょう。イベントなどを口実にして誘えば、先の予定を誘っても不自然ではありません。その時、彼が変な行動をしなければ、自分が本命だと信じることができるはずです。

誕生日やイベント当日にデートをする

彼の誕生日やクリスマス・バレンタインなどのイベントは、当然彼も本命彼女と過ごしたいですよね。そのため、そういう特別な日に一緒に過ごしてくれるかどうかで、彼の気持ちを見極めることができます。休日なのに「仕事」や「予定がある」などの怪しい言い訳で会ってくれないのなら、残念ながらあなたは浮気相手として扱われているかもしれませんよ。

自分の立場が不安な人は勇気を出して確かめてみよう!

自分が本当に彼に愛されている唯一の女性なのか、それとも都合の良い女性なのか、気になる場合もあるでしょう。その場合、チェックを先延ばしにしていては後から傷が大きくなってしまいます。悪い男性に遊ばれないためにも、不安を抱いたら勇気を出してしっかり自分の立ち位置を確かめてみてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる