1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ブランド品を持つ価値がないと言うのか!」夫のさりげない一言で姑の沸点が大爆発…【実録!嫁姑SP】

姑「ブランド品を持つ価値がないと言うのか!」夫のさりげない一言で姑の沸点が大爆発…【実録!嫁姑SP】

  • 2022.3.1
  • 1120 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「夫のさりげない一言で姑の沸点が大爆発…実録!嫁姑SP」をご紹介します。

話を始めると止まらない姑…。

義母は、話を始めると止まらなくなり大変です。 しかもあの話をしてたと思ったら、いつの間にか違う話になってたり、主語がなかったり…私と子どもが会話してると、全然関係ないことを話しかけてきて、子どもとの会話を遮ったり。 他の人の話は途中で遮ってでも、とにかく自分の意見、話が最優先みたいなところがあります。 都合が悪い話になると、耳が遠くて聞こえないふり…。 私がトイレに行くのにもついてきてトイレの前でも話し続けたときは、ドン引きしました。 (41歳/パート)

身勝手すぎる姑に…

結婚が決まって新居への引っ越しの日、事前に義両親からは手伝いに行けないことを知らされていました。 朝から夫とヘトヘトになりながら作業し、お昼に近くの定食屋へ食事に行きました。 食事を食べ始めたころに夫の携帯が鳴り始め、見ると義母から…夫が出ると、横にいた私にも聞こえるほど怒っている声が聞こえました。 電話を切り終えた夫に聞くと、「気を利かせて食事を持って行ったのに居ないとは何事か!」と怒っていたそう。 そんな勝手な言い分で怒られても…と夫と余計に疲れました。 数日後、義両親の家に行くと怒りの尾を引いた義母の不機嫌さを見て、勝手すぎるとイライラが募りました。 (匿名)

いきなり怒り出す姑にびっくり…。

姑の誕生日に少し高いブランドのバックを購入してあげた際の話です。 誕生日会の場で夫が、なんで女の人はそんなにブランド品が好きなんかね〜と軽く言った一言に姑が、「私はブランド品を持つ価値がない人間だと言うのか!」と烈火のごとく怒りだし、そこにいたみんなびっくりして何も言えませんでした。 (46歳/フリーランサー)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる