1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【衝撃】「高ストレス診断も…」憧れていた女性の先輩が、突然“髪を真っ赤”に染め”大量のピアス”を!?その原因は…。

【衝撃】「高ストレス診断も…」憧れていた女性の先輩が、突然“髪を真っ赤”に染め”大量のピアス”を!?その原因は…。

  • 2022.3.1
  • 5552 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「先輩の変化」をご紹介します!

「先輩の変化」

私が以前勤めていた会社で知り合った、女性の先輩の話です。 彼女は私より5歳年上のお姉さん的存在でした。 ふわふわとした雰囲気で、会社の先輩としてだけではなく“女性としての憧れ”を感じるような人でした。

部署移動した彼女は…

私が別部署への異動後、先輩もまた“違う部署への異動を言い渡された”と風の噂で聞きました。 別部署では人手不足が深刻化しているという話も聞いていたため、彼女に対するプレッシャーも大きいものだったようです。 彼女が部署異動してから2年を過ぎたあたりから、“色々とおかしなこと”が起きました。

彼女の変貌ぶりに…

急に「ダイエットを始めた。」と言ったかと思えば、数か月程度で9キロの減量、そして見るに耐えないぐらいのリバウンド。 薄い茶色だった髪を急に真っ赤に染めはじめ、耳には大量のピアス、さらにこれまで職場で一切喫煙をしなかった彼女が急に“ヘビースモーカー”のごとく休憩時間にタバコを吸い始め…。 そして繰り返される遅刻と、休憩時間を過ぎての仮眠。 彼女の変貌ぶりに驚くしかできませんでした。

その後…

私自身、別部署に異動してから“同僚からの悪口”に精神を削られ、退職を決めました。 先輩は私の退職後もあの職場で働いていますが、20代にして慢性的な寝不足と腰痛、糖尿病など色んな病気を患っており、“高ストレス診断”も受けたそうです。 私は早期に退職を選べたことを嬉しいと思う反面、先輩の姿を見て本当に“職場の人間関係がハードなんだ”ということを痛感しました。 私も辛いことはありましたが、それは私だけではないと思えた職場の人間関係トラブルでした。


いかがでしたか? 職場関係に悩むことは大なり小なり皆さんあると思いますがここまでのストレスを抱えるとなると…。 自分自身を守るためにも退職を考えた方がいいのかもしれませんね。 職場の選び方にも気をつけたいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる