1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、なんか違う…男性に聞いた「恋心を折られた」エピソード

あれ、なんか違う…男性に聞いた「恋心を折られた」エピソード

  • 2022.2.28

男性には、たとえ好みの女性とデートしても、それ以上アプローチを仕掛けないことがあります。

なんと女性の何気ない言動に原因があるようです。

実際に男性たちに「恋心が折られた経験」について調査してみました!

マッチングアプリで出会った女性が…

「マッチングアプリで知り合った女性とデートをしたものの、メッセージのやりとりでは大人しい印象だったのに、実際に会ったら積極的で圧倒されました。
あまりに押されすぎると圧倒されちゃって怖い」(30代/SE)

追われると逃げたくなるのが、男性心理の難しいところです。

たとえ本命候補だったとしても、彼の想像以上のアプローチをしてしまうと引かれてしまうかもしれません。

どんなに好きな男性でも、押しすぎには気を付けましょう。

身につけているネックレスが…

「デートをする関係になった相手が、未だ元カレとお揃いのネックレスをしてる。
相手曰く、元カレとは連絡すら取っていないというが、SNSの過去の投稿で、元カレが判明。
同じネックレスを発見してモヤモヤしました」(20代/営業)

お気に入りだとしても、男性から見たら「まだ好きなのかな?」と思わせてしまう原因になってしまいます。

新しい恋を始めたいと思うなら、気になっている男性の前で元カレからのプレゼントを身につけるのは控えましょう。

誕生日に欲しいものを聞いたら…

「当時気になっていた子に『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞いたら、最初は『えーいいよ』と遠慮がち。
もう一回聞いたら、数十万円するバカ高いブランド品を言われて心が折れた……」(30代/不動産)

たとえ冗談だったとしても、高額商品をねだるのは悪い印象を与えるだけ。

もちろん相手に財力があればいいかもしれませんが、彼の収入に合わないものをお願いするのはNGです。

欲しいものを聞かれたら、常識の範囲内で考えましょう。

写真で見たイメージと…

「彼女がいない俺のために、友人カップルが俺と知人女性をくっつけようとダブルデートを企画。
実際に会ったら、服装がひと昔前の流行った服でがっかり……。
事前に見せてもらった写真で、洋服のセンスまではわからなかった」(30代/IT)

自分から情報を集めないと、いつの間にか自分のファッションが時代遅れになってしまいがちです。

好きな服を着るのが一番ですが、こだわりもなく同じ服を着続けるのは恋愛においてマイナスかもしれません。

特に初デートなどでは、第一印象をプラスにしてくれるようなファッション選びを心がけましょう。

恋心を折らないようにするためには?

無理に男性の好みに合わせる必要はありません。

しかし、恋をすると彼にも同じ気持ちになってほしいと思うはず。

恋愛をスムーズに進めたいと思ったら、相手の恋心を折るような行動は避けましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる