1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【七五三のために髪を伸ばしたのに…】姑「邪魔じゃない?」勝手に娘の髪の毛を切り出す姑がヤバすぎる…【実録!嫁姑SP】

【七五三のために髪を伸ばしたのに…】姑「邪魔じゃない?」勝手に娘の髪の毛を切り出す姑がヤバすぎる…【実録!嫁姑SP】

  • 2022.2.28
  • 10109 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「勝手に娘の髪の毛を切り出す姑がヤバすぎる…実録!嫁姑SP」をご紹介します。

胃腸炎パンデミック…!?

義妹が強力な胃腸炎に罹っている娘を連れて実家に帰省した結果、義理の祖母、姑、義理の弟が相次いで犠牲に…。 回復した姑は家中をハイターで掃除したそうですが、その際に外で飼っている柴犬も一緒にハイターで拭かれたそうです。 (41歳/会社員)

非常識すぎる姑の行動に…

ある日、姑から「浮き輪持ってない?」と聞かれ、当時年少ぐらいだった息子の浮き輪を渡しました。 浮き輪を首にかけてどこへ向かったのかと思ったら、家から100mほど離れた場所にあるため池。 数十分後、びしょぬれで帰ってきた姑、「池に咲いている蓮の花を採りたかったけど、深くて花の所までいけんかったわ」柵を乗り越えて池に入っていったらしいです…。 子ども用の浮き輪を首にかけ(子ども用なので首までしか入らなかった)、池に入っていくおばあさんを見た人はさぞビックリしたことでしょう。 (49歳/パート)

勝手に娘の髪の毛を…

娘を用事があったので義実家に数時間ほど預けたら「邪魔じゃない?」という理由で娘の髪の毛を勝手に切られてしまいました。 七五三の為にキレイに伸ばしていたのに…刈上げ位まで短くされた娘。 娘も泣きそうな顔になっていたのに「とっても可愛いでしょ」と満足そうに言われ、ますますイライラしました。 七五三の日は大きめの髪飾りを着けたりしましたが、娘は落ち込んだまま…とにかく一言も謝らないのが一番腹が立ちます。 (46歳/パート)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる