1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大好きなのになぜ?」好きな人とでも長続きしないカップルの特徴4選!

「大好きなのになぜ?」好きな人とでも長続きしないカップルの特徴4選!

  • 2022.2.28

すぐに別れてしまったけど「本当は大好き」「別れたくなかった」と思ってしまうことがありませんか?なぜ大好きなのに長続きしないのでしょうか。こういうタイプの人は、また人を好きになってカップルになれても長続きしない可能性があります。


そこで今回は、本当は大好きなのに長続きしないカップルの特徴について紹介したいと思います。

好きすぎてコントロールが効かない

お互いに好きな気持ちが強いのは素敵なことですが、コントロールが効かなくなると、ちょっと連絡がとれないだけで「浮気されているかも・・・」と不安になったり「何しているの?」とイライラしたりします。


こうなると、喧嘩ばかりになってしまい、結果的に別れてしまうのです。好きという気持ちはあっても、自分の気持ちばかりをお互いに押し付け合ってしまっているのかもしれないですね。

嫉妬しすぎてしまう

相手が異性と話しているだけでモヤモヤしたり、異性がいるグループと遊びにいくといてもたってもいられなくなったりして嫉妬から怒ってしまうと別れやすくなります。


最初は相手も「嫉妬してくれて嬉しい・・・」と感じますが、だんだんと「また嫉妬?もう面倒・・・」と思うようになります。下手したら相手に嫌われて別れることもあるでしょう。

損得で考えすぎてしまう

例えば、相手の職業が自分の理想とするものではないために「この人のこと大好きだけど結婚できるかな?」と考えたり「友達に紹介できるような人かな?」と考えたりするために別れてしまうパターンです。


好きという大事な気持ちよりも、自分の見栄を大事にして損得で考えすぎてしまうことで相手を失ってしまうのですね。相手にも損得で考えていることは伝わってしまうでしょう。

家族が厳しい

自分の気持ちは相手が好きでたまらないのに、家族にかなり反対されてしまっている、家族が嫉妬して付き合いを許してくれないなどのように厳しい対応をしてくると別れることがあるでしょう。


家族と仲良くできないと、未来を想像することもできません。このまま一緒にいるのが苦しくなって別れることも考えられますよね。

好きでも別れるカップルっている

付き合うためにも、付き合いを続けるためにも好きという気持ちはとても大事です。しかし、好きだけではどうにもならないときもあるようですね。失う前にもう一度考えて行動することで長続きカップルになれる可能性もありますよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる