1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【正直レポ】バスってる!!【SUQQU】の毛穴ケアアイテムを試してみた♡

【正直レポ】バスってる!!【SUQQU】の毛穴ケアアイテムを試してみた♡

  • 2022.2.28
  • 1821 views

こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
本日は、SNSの美容アカウントでおすすめされていることが多い【SUQQU(スック)】の「ポア クレンジング セラム」についての正直レポをしたいと思います。
毛穴の角栓と黒ずみが悩みの私。SUQQUのセラムを約2ヶ月使用してみての感想と使用感についてお伝えします。

SUQQU ポア クレンジング セラム 50ml ¥4,400

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

このアイテムは、SUQQUの公式サイトによると、「独自開発のメルティング クリア処方。角栓を溶かして落とし、余分な皮脂や汚れもクリアに」してくれるクレンジングだそう。
角栓を引っこ抜くのではなく溶かして除去という点が、肌負担少なくて良いなと思ったのと、保湿成分もしっかり配合されているので、肌がキシキシにならなそうという印象で購入を決めました。

使用方法

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

洗顔後肌を濡らしたまま、美容液を鼻や顎などに塗り、30秒ほど優しくマッサージして洗い流します。

使用感

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

少しかためのテクスチャーなので、肌摩擦が気にならずマッサージできます。
1度で角栓がきれいになる! なんてことはありませんが、確実に角栓ができるスピードが落ちた気がします。黒ずみに関しては、私は1度でも結構効果を感じました。1週くらいサボっていると角栓も黒ずみもばっちり復活。

一日二回朝晩使えるタイプなので、毎日使用すると段々と効果を実感できました。私は鼻のみに使用しているので2ヶ月使用してもはだ半分以上残っています。
高いけどコスパは悪くないです。
個人的な残念ポイントとしては、香りが結構強めなことくらいです。
良い香りという口コミも多いので、好きな方は多いのかもしれないですが、香りが極力ないタイプが好きな私としてはあまり好みではなかったです。
しかし効果は満足で、今までの毛穴アイテムではTOP3に入るほどお気に入り! 効果を実感できたアイテムでした。これは使い続けます!

まとめ

SUQQUのレビューをしてみました。
有名美容家の方の愛用品として紹介されていたのがきっかけで知ったセラム。
その後インスタなどでも人気になりました。
正直、専業主婦の私にはちょっとお高いので半年くらい悩んでようやく購入しました。
すべての方の肌に合うとは限りませんが個人的には、とても買って良かったなと思う毛穴アイテムです。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる