1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普通じゃないよね…?【ティッシュ箱が天井までピタッと積み上げられていて…】思わずビックリした“義実家の謎の掟”

普通じゃないよね…?【ティッシュ箱が天井までピタッと積み上げられていて…】思わずビックリした“義実家の謎の掟”

  • 2022.2.28
  • 7636 views

結婚すると義実家との付き合いはないがしろにはできないもの。 しかし、受け入れられない「謎ルール」が存在すると、義実家に対する考え方も変わってしまうかもしれません。 今回は、思わず「なんで?」と聞いてしまいたくなるような義実家の謎ルールをご紹介します。

食べにくい…

うちの義実家では、なぜか食事中に飲み物(お水やお茶)が出てきません。 みんなが食べ終わったあとで、温かいお茶がでてきます。 ピザや肉まんなど、口がパサつくものを食べているときも飲み物がないため、非常に食べにくく喉がかわきます。 パサつくものを食べる時は、一緒に飲み物が欲しいなぁといつも思います。 (31歳/会社員)

テレビで…

義実家へ行くのは気分が乗りませんが、年に数回泊まりがけで出かけます。 義実家では、サッカーも野球もテレビで視てはいけない謎ルールがあります。 そのかわり、プロレスならいくら観てもよいのです。 理由を尋ねても教えてもらえません…。 (50代/会社員)

なぜ積み上げたの…

私の義実家の謎ルールは、とにかくティッシュペーパーをたくさん買い込むという習慣です。 初めて義実家へ遊びに行ったとき、天井まで高く積み上がったテッシュペーパーにとても驚きました。 どうやって上まで積み上げたのか聞いても、「普通に積んだ」としか教えてもらえませんでした…。 下の方は少し箱がクシャっとなっていましたが、天井までピタッと収まっているので、倒れてきたことはないとのこと。 その後、いつ遊びに行ってもティッシュペーパータワーは立派にそびえたっています。 すごいのはタワーだけでなく、ティッシュの使用量も半端ではなく、部屋のあちらこちらに箱が置いてあります。 (60歳/主婦)

いかがでしたか

義実家に行って、ティッシュペーパーのタワーがあると、思わず声を出して驚いてしまいそう…。 自分の家庭と異なるルールも受け入れられる、寛大な心を持ちたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる