1. トップ
  2. グルメ
  3. 『クリミナル・マインド』リード役、日本で「間違われた人」が斜め上すぎる

『クリミナル・マインド』リード役、日本で「間違われた人」が斜め上すぎる

  • 2022.2.28
  • 22736 views

『クリミナル・マインド』のマシュー・グレイ・ギュブラーが、日本である人物に間違われた! その人って…?(フロントロウ編集部)

マシュー・グレイ・ギュブラーの来日秘話

2005年から2020年まで、15年という長きにわたって続き、日本でも大人気を誇るドラマ『クリミナル・マインド』。終了から1年後にはすでにリバイバル版の制作が発表され、2022年2月には、オリジナルシリーズの主要キャスト6名がカムバックに同意したと報じられた。

しかし、リードを演じたマシュー・グレイ・ギュブラは、以前からその役をやりきったと口にしており、リバイバルへの出演も可能性は低いと見られている。

ファンにとっては嬉しくも残念なニュースとなったが、マシューは演技以外の分野でも活躍中。彼の個性的で愛らしいイラストは人気で、2019年には絵本の『バナナのかわをのっけたら ランプル・バターカップのおはなし』を出版。アーティストとしても人気は高い。

『クリミナル・マインド』の放送中には何度も来日し、親日家として知られるマシューは、2022年2月現在、ツイッターアカウントのカバー写真を自身の絵本の日本語広告画像にしており、今度はアーティストとして来日してくれることに期待。

画像: ©GUBLERNATION/Twitter
©GUBLERNATION/Twitter

そんなマシューだが、過去に来日した時には、おもしろい人間違いをされたそう。彼によると、間違われた人物は…、俳優ジェームズ・フランコの“姉妹”!

マシューとジェームズは、言われれば似たような雰囲気があることは分かるが、なぜか間違われたのはジェームズの姉妹。この間違いを話した人物の意図は、一体どういったものだったのだろうか。

ちなみに、2人の弟を持つジェームズに姉妹はいない。

ジェームズの弟デイヴ・フランコは、俳優のアリソン・ブリーと結婚しているため、彼女はジェームズの義妹。もしかしたら、マシューに似ているのはアリソンだという意味だったのかも!?

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる