1. トップ
  2. グルメ
  3. 子連れにもおすすめ!仙台駅前のイタリアン『トン・ガリアーノ』

子連れにもおすすめ!仙台駅前のイタリアン『トン・ガリアーノ』

  • 2022.2.28
  • 8101 views

こんにちは。地域特派員の石井優香です。

今回は、仙台駅すぐ近くのイタリアンのお店『トン・ガリアーノ』をご紹介します。

席のバリエーション豊富なイタリアンのお店
出典:リビング仙台Web

年度替わりのこの時期、用事や仕事で仙台駅付近に立ち寄ることが増えると思います。また、電車やバスを利用して来る友人や知人に会うことも多いのではないでしょうか。

私もそういう機会がこの1年で何度かありましたが、そのたびにお店選びに困っていました。

駅周辺に魅力的なお店は多くありますが、混んでいたり、少し規模が小さかったりして、ベビーカーに幼い息子を乗せた私がお邪魔するのは少しご迷惑かな?と思ったためです。

そう思っていたときに見つけたのが、こちらの『トン・ガリアーノ』さん。テーブル席やカウンター席に加えて…

出典:リビング仙台Web

半個室といっても、扉は閉められます。天井が空いているため、『半個室』とご説明されているそうです

半個室が3部屋。しかも、そのうちの1つが小上がりになっていて、おもちゃやテレビが備えられているんです。

出典:リビング仙台Web

親子5~6名用のお部屋ですが、空き状況などによっては人数に満たなくとも対応可能だそうです。相談してみてくださいね

そのため、小さな子供を連れて行っても(子連れ同士で行っても)安心して食事を頂くことができます。

出典:リビング仙台Web

こちらのお店の場所は、仙台駅西口から北へ約3分ほど。仙台駅からすぐの『アエル』を過ぎて、交差点を渡ったところにある、ホテル モンテ エルマーナ仙台さんが入っているビルの1階にあります。

仙台駅からペデストリアンデッキを使えば、ほぼ段差なく行くことができますよ。

出典:リビング仙台Web

私は、ランチの時間帯にお邪魔しました。

選べる季節ごとのランチメニューは6~7種類
出典:リビング仙台Web

ランチメニュー。メニューは季節ごとに変わり、常時6~7種類を用意しているそうです

メニューには、パスタやピザ、子供向けのものも。この日私が頂いたのは『BIZZA&サラダset』(メニュー写真左上、写真3番です)。

BIZZAとは、「美」と「PIZZA」をかけていて、生地に栄養素が高いといわれる全粒粉が使われています。

出典:リビング仙台Web

『BIZZA』&サラダset(1,078円)(マルゲリータ)

『BIZZA』の紹介文には「インナービューティーピザ」という言葉がありました。最近『美容』や『健康』という文言に惹かれる私は、迷うことなくこちらのメニューをオーダーしました。

3種類の中から選べるピザはマルゲリータを選択。 全粒粉の生地だからか、普段いただくピザとは後味が異なり、私にとっては初めての味で面白かったですし、おいしかったです♪

写真を見ると、ピザが小さく見えませんか? 実は、サラダが大きかったのです…! サラダが登場したとき、そのボリュームに驚きました。

スタッフさんによると、ほかのメニューにもサラダはついているものの、こちらは特に「美」を意識したメニューなので、一番サラダの量が多いそうです。

おいしかったですしお腹もしっかり満たされて、カロリーへの罪悪感がいつもより少ないという、嬉しい気持ちになりました。

出典:リビング仙台Web

「欲張りデザートセット」も頂きました(330円)。 いろいろなスイーツをちょっとずつ頂ける、嬉しいメニューです。

子連れに嬉しい、優しいスタッフさん
出典:リビング仙台Web

以前、息子とお邪魔したときに頂いた「やみつきサツマイモスティック」(462円)。塩はナシでお願いしました

食事もとてもおいしいのですが、私がこちらのお店を好きな理由は、お店のスタッフさんにもあります。皆さんとてもあたたかく、お気遣いが素敵なんです。

以前、子供とお邪魔した際にも「このメニューには、最後に塩を振っているのですが、塩は別にしたほうがいいですか?」「いつもはメープルシロップをかけてお出ししているのですが、かけても大丈夫ですか?」など、子供が食べることを気遣って声を掛けてくれたり、適宜目を配ってくれたりと、心置きなく過ごすことができました。

こうしたお声掛けやお気遣い、子連れで利用する際には本当に嬉しいです。

出典:リビング仙台Web

テーブル席用の子供用椅子も完備

夜もアラカルトメニューが豊富で、ワインやビールのリストには宮城や隣県のものも用意されていました。

個人的には、世の中の状況が落ち着いて気兼ねなく行動できるようになったら、ディナータイムにもお邪魔してみたいです。

出典:リビング仙台Web

お店のスタッフの近藤瑠美さんは「店内は照明を少し暗めにして、音楽もジャズをかけるなど、落ち着いた雰囲気を意識しています。なので、お一人でゆっくり過ごしたい方やご友人同士でいらっしゃる方はもちろん、お子さん用の椅子やカトラリーももちろんございますので、お父さんお母さんにもくつろいでいただければと思っています」と話してくれました。

出典:リビング仙台Web

こちらのお店は、みやぎ飲食店コロナ対策認証店です。 感染対策も徹底されているので、子供と一緒に駅周辺で用事を済ませたあとのランチや、ご友人とのひととき、子供と一緒に小休止したいというときにいかかがでしょうか?

DATA

トン・ガリアーノ仙台駅前店 【住所】〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ1F 【最寄り駅】仙台駅 【TEL】022-797-5120 【営業時間】※状況により変更になる場合があります <平日> ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30) ディナー 18:00~24:00(L.O 23:00) <土> 11:30~24:00 <日・祝> 11:30~23:00 ※土日祝は ランチ 11:30~ラストオーダー14:30 カフェタイム14:30~18:00 ディナー 18:00~ラストオーダー閉店1時間前まで 【定休日】無休 【たばこ】禁煙 【駐車場】なし 【URL】https://www.plus-altra.co.jp/salonlist/tongalliano.php

元記事で読む
の記事をもっとみる