1. トップ
  2. グルメ
  3. 見逃してるかも!?奥手男子の最大限のアピール

見逃してるかも!?奥手男子の最大限のアピール

  • 2022.2.27
  • 3267 views

気になる男子が奥手の場合、恋愛感情を抱いてくれているかどうかを判断するのが難しいものです。そこで、今回は奥手男子の惚れサインを3つお話ししていきます。

自他共に認める「奥手男子」の3名に、なぜそういうサインで好意を伝えようとするのかも聞いてみました。早速、チェックしてみましょう!

1.おみやげ・プレゼントをくれる

「好きな子に喜んでもらいたいので、モノをプレゼントするのはよくやります。食べ物だととりあえずは受け取ってもらえるから、限定ものや新作スイーツとかはよくリサーチしてます。行ったついでに買ったものだからどうぞ…って渡しますね。自分には、それが精一杯のアピールですね」(20代男性・公共交通機関勤務)

よく差し入れをくれたり、出張のおみやげなどをくれる男子は、あなたに好意があるのかも!

その理由は、喜んでもらいたいという優しさと、愛情に溢れた純粋な気持ち。素直に受け取りつつ、もしかしたら好意を抱いてくれているかも?と少し優しくしてあげると、超絶喜ぶこと間違いなし!

2.「くだらないLINE」を送ってくる

「それ言わなきゃいけないやつ?みたいな、くだらないLINEを送ってしまいますね。笑えるコラ画像とか、バズってるやつのスクショとか。楽しいと思ってくれれば嬉しいなと思って。つまんない奴だって思われるのが一番イヤなので」(20代男性・IT関連)

女性としては、そんなくだらないことわざわざLINEしてこないでよ…と思うものです。しかし、奥手男子の気持ちとしては、楽しい人だと思われたいということでした。

楽しい時間を共有して、少しは自分に興味を持ってもらえるかな…という淡い期待が、見え隠れしています。

3.よく「大丈夫?」と聞いてくる

「好きな女性に対しては、結構心配してしまいます。勝手に心配しちゃうから、帰りが遅い日とかは大丈夫か聞いちゃいます。寒い日も、寒くない大丈夫?って。それで気にかけてもらっているなって気付いてくれたら、嬉しいですね」(20代男性・調理師)

なにかと大丈夫か聞いてくる男子は、いませんか?もしかしたら、あなたのことが好きで、心配してつい「大丈夫?」と聞いてきているのかもしれません。風邪をひかないように…なんて思われていたら、その優しさにキュンとしてしまいますね。

もしかしたら、あの男子…と思い当たる人がいるかもしれませんね。奥手男子は奥手ながら、一生懸命に自分ができる最大限のアピールをしてくれています。

そのアピールにグッときたなら、会話の機会を増やしたり、食事に行ったりして、心の距離を縮めるアシストをしてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる