1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵だと思ったのに…彼氏にすると豹変する男性の特徴

素敵だと思ったのに…彼氏にすると豹変する男性の特徴

  • 2022.2.27

彼氏になった途端に豹変してしまう男性は、意外と多くいます。素敵な人だと思ったのに…優しい人だと思っていたのに…と付き合ったことを後悔しないよう、しっかりと男性を見極めていきましょう。今回は、彼氏になると豹変する男性の特徴を紹介していきます。

1. 世間体を気にする

付き合ってから豹変する男性は、自分が何を感じるかよりも、世間から自分がどう思われているかを意識する傾向があります。

こういったタイプの男性は、常に漠然とした「他人軸」で生きているため、ものごとの基準がコロコロと変わってしまうのです。周りの目や世間体を気にするあまり自分軸がブレブレになり、彼女への態度も大きく変わってしまうのです。

2. 人を信用していない

付き合ってから豹変する男性は、他人を信用していないことも特徴です。常に疑心暗鬼の中で生きているため、付き合ったとしても彼女の気持ちを信じられません。彼女の気持ちを試すようにわざと冷たくしたり、傷つけるような言動をすることがあります。

また、相手が自分のことを思ってくれていないと感じると、自暴自棄になりやすいです。愛情を欲しているのに、それを素直に表現できません。相手が自分の思う通りに動いてくれないと、気をひくために意地の悪い言動を繰り返すことが多くなります。

3. ネガティブなニュースや掲示板を好む

性格が豹変してしまう男性の特徴として、情緒が不安定なことが挙げられます。その理由は、ネガティブなニュースや、掲示板などの情報に触れすぎていることが原因かもしれません。

「自分だけ情報を取り逃しているのではないか」と、最新情報が過度に気になったり強い刺激を求めて、ネガティブなニュースや掲示板をチェックし自身も感化されてしまうのです。

結果として精神はより不安定になり、豹変してしまう事象が起きていると言えるでしょう。彼の世間話に暗い気持ちになったり、意見が偏りすぎている場合は、警戒しておくのが無難かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる