1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽さを第一に!!【ダイソー】その一手間を軽減!「便利グッズ」

楽さを第一に!!【ダイソー】その一手間を軽減!「便利グッズ」

  • 2022.2.27
  • 1319 views

お手頃価格で便利な生活雑貨が手に入る【ダイソー】。かゆいところに手が届くようなアイディアグッズは、今や100均が最高峰。今回は、日々のちょっとした手間をラクにしてくれる「便利グッズ」を4点厳選してご紹介いたします。「早く買えばよかった!」と思えるアイテムが勢揃いですよ。お店に足を運ぶ前に、必見です!

失敗しやすい半熟卵がラクラク作れる!「電子レンジ調理器半熟たまご風」

容器に水を入れ、そこに卵を割り入れて電子レンジで加熱するだけで、あっという間に半熟卵が作れるこちらのアイテム。お鍋で茹でると時間設定が難しく、殻も上手に向けなかったりと、意外と手間のかかる半熟卵が簡単に作れますよ。
卵1個につき1分20秒でできるので、時短グッズとしても優秀。忙しい朝の救世主として、キッチンにひとつあると便利に使えること間違いなしです。

100均で手に入るなんて驚き!「ハイドロコロイド絆創膏」

ダイソーの隠れた人気商品が、こちらの絆創膏です。今や常識となった湿潤療法の絆創膏。お手頃価格で手に入るなんて、うれしいですよね。
指先用や関節用、大きいサイズなど種類も豊富。ちょっとストックしておきたい時に便利に活用できますよ。寒い時期のあかぎれや、靴ずれにも目立ちにくくオススメです。

トレンドの「アームウォーマー」もダイソーでGET!

今季トレンドのアームウォーマー。あたたかいのはもちろんのこと、袖口からチラッと見せてアクセントにすると、コーディネートが一気に垢抜けますよ。
ダイソーで販売されているものは、高見えする太めのリブ素材で、カジュアルにもキレイめにも合わせやすいシンプルなデザインが人気の秘訣です。しっかり素材なので、洗濯してもヨレないのも魅力のひとつ。¥220(税込)のお手頃価格ながら、扱いやすさも抜群でオススメの一品です。

ヌメリが気になる箇所は浮かして収納が吉!「歯ブラシ&コップホルダー」

お掃除がしにくい洗面所まわりの収納。とくに、使用頻度が多いコップや歯ブラシの収納に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?
そんなお悩みを解消してくれるのが、こちらの浮かせて収納する専用ホルダーです。鏡に付けられる吸盤で、スッキリとシンプルなデザインが人気です。歯ブラシは2本収納できますよ。水回りの収納のアップデートに、ぜひ活用してみてくださいね。

【ダイソー】には、日々のちょっとした手間をラクにしてくれる便利アイテムが豊富に揃っていますよ。お店でぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@k_rhythm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる