1. トップ
  2. ヘア
  3. 似合う髪型が知りたい!参考にして欲しい【最旬ヘアカタログ】

似合う髪型が知りたい!参考にして欲しい【最旬ヘアカタログ】

  • 2022.2.27
  • 11959 views

春に向けて髪型をイメチェンしたい方も増えてくる今日この頃。特に前髪は簡単にイメチェンが叶うものの印象を大きく左右するため、慎重になりますよね。今回は、なりたい前髪を軸に【最旬ヘアカタログ】をご紹介いたします。今年の春こそ自分に似合う前髪を知ってさらに可愛くなりましょう♡

子供っぽく見えずらいON眉の作り方

ON眉は、かれんな可愛らしさを手に入れられるものの子供っぽくなりすぎてしまうのが悩みでもありますよね。そんな方は、前髪に束感×軽さを加えてみてはいかがでしょうか。重厚感のある前髪は幼く見えがちなので、トレンドのシースルーで軽量感を演出。さらにヘアオイルで束感を作ることで、ON眉の子供っぽさに動きが生まれ、洗練された大人のお洒落さをプラスできるでしょう。

ナチュラルな外ハネボブもこなれた印象に

最近トレンドな外ハネボブ。ナチュラルなのに洗練された印象になると人気を博しています。しかしナチュラルがゆえ、前髪のセットが難しくもありますよね。前髪だけカールを強めに巻くのも違和感があります……。そんな方には、前髪を三角形にカットするのがオススメ。サイドは厚めに、中心の三角形部分のみ薄くカットするだけで前髪も自然な毛流れに。ナチュラル美人が狙えるかもしれません♪

トレンド最前線!「ダブルバング」

エアリーな雰囲気になれると今人気沸騰中な「ダブルバング」。前髪あり・前髪なしどちらも楽しめるのが魅力でもありますよね。カット方法は、短くカットした前髪の上に長めの前髪を重ねて作ります。適度な軽さのある抜け感が大人の女性でも挑戦しやすくオススメです。

タイトなスタイルも重たく見えない前髪

タイトな髪型は、毛束感やシアー感がたまらなく可愛いですよね。しかし毛先を揃えるがゆえ、毛先に重たさが生まれてしまうもの。そんなときは、前髪に抜け感を作ることをオススメします。サイドまで綺麗に切りそろえた前髪に隙間を作るように薄くカット。前髪にポイントを作ることで目線が上に行き毛先の重たさも気にならなくなるかもしれません。タイトな髪型は前髪次第で印象を大きく変えられますよ。

女子の最大の悩みでもある前髪は、カットの仕方やスタイリングの方法で印象が大きく変わります。なりたい雰囲気のカット方法やスタイリング方法を知ってこの春はプチイメチェンから始めてみませんか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる