1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生理的に無理…」男性がドン引きする粘着系女子って?

「生理的に無理…」男性がドン引きする粘着系女子って?

  • 2022.2.27
  • 7018 views

周りには「モテそう」と言われるのに、なかなかモテない......。
そんな女性は、実は自分では気づかないうちに「粘着系女子」になっている可能性があります。


この記事では粘着系女子の特徴を詳しく紹介していきますので、ぜひ日々の自分の行動を振り返って、チェックしてみてください。

すぐに相手に依存する

粘着系女子は恋愛体質な方が多く、相手に依存することがほとんど。
そのため、付き合うと彼氏と常に一緒にいようとします。


離れると不安になってしまい、常に連絡が取れるような状況でないとイライラしてしまうことも......。


常に相手が何をしているのか気になってしまう......という方は、依存している可能性大ですので、依存しないように趣味を見つけたり、仕事に専念するようにしましょう。

ヤキモチを妬く

嫉妬心が強いというのも、粘着系女子の特徴のひとつ。ひどい場合は、彼のスマホの連絡先を全て削除させる!なんて強者もいます。


彼の周りにいる女性は全て排除したい!とまで思ってしまうくらい嫉妬心が強いので、男性からすると「重い」と感じてしまうのです。


いつも付き合った男性からは「重い」と言われてしまう......なんて女性は、嫉妬心が強いはずなので、一度自分の行動を見直してみてください。

別れようとしない

粘着系女子は、彼氏が「別れよう」と言ってきてもなかなかすんなりとは別れてくれません。


絶対に別れたくない!と言い切って、別れを受け入れようとはしないことが多いのです。そのため、別れたくても別れられずにしぶしぶ付き合っている男性も少なくありません。


別れようと言われた時には、きっぱりと関係を終わらせて、次の恋に行く潔さも時には必要です。

相手に自分と同じことを求める

粘着系女子は、付き合った彼に求めることと同じことを自分にも求めることが多いです。
例えば、彼にプレゼントをあげたら「私にも何かちょうだい!」と求めます。


自分が彼のために何かをしても、相手のためにするというわけではなく、常に見返りを求めているのです。


なぜかモテない......付き合っても長続きしない......なんて方は、まずは相手に見返りを求めすぎていないか、行動を振り返ってみてくださいね。

粘着系女子は男性に嫌われてしまう!

モテそうなのにモテない女性......その原因は実は粘着系女子だった!なんてことは少なくありません。


なんでモテないんだろう......と悩む前に、まずは自分の行動や言動を振り返ってみるといいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる