1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実際どう?彼氏の浮気が原因で別れて【後悔する】ことはある?

実際どう?彼氏の浮気が原因で別れて【後悔する】ことはある?

  • 2022.2.27
  • 1130 views

彼氏に浮気されてしまったら、別れを考える女性も多いですよね。
しかし、本当に別れても後悔しないかと悩んで結論を出せないという人もいるでしょう。


そこで今回は、彼氏に浮気されたことが原因で別れた結果、後悔した人はいるのかご紹介していきます。

別れて正解だったという人が多い

浮気されたことが原因で彼氏と別れたという場合、やはり別れて正解だったと思う人が多いようです。


浮気された時点ではまだ好きという感情が残っていても、別れてある程度時間が経てば、その気持ちとも折り合いがつけられるようになります。


特に新しい彼氏ができたという人の場合、別れて正解だったとハッキリ思えるようになるものです。


たった一度であっても、浮気されてしまうと彼氏のことを信用できなくなってしまいますよね。それにより不安になったり強い怒りを感じたりしてしまいますが、別れればそれらのストレスから一気に解放されます。


そのため、別れたことで精神的にも平和になれたという人が多いです。

寂しさを感じてしまうことも

浮気されたことが原因で別れた結果、寂しさを感じてしまうという人もいます。


一時的な怒りで別れを切り出したけれど、やはりまだ好きな気持ちが残っているため、後悔してしまうようです。やはり好きな気持ちが残っていれば、別れた直後は後悔することが多くなってしまいます。


しかしある程度時間が経ったり新しい彼氏ができたりすれば、別れた直後は後悔していたけれど、やはりあの選択は正解だったと思い直すことも多いものです。


そのため、別れてから後悔したとしても、必ずしも別れたことが間違った選択になるというわけでもありません。

復縁したという人もいる

浮気されたことが原因で別れを告げたけれど、やはり後悔して、結果的に復縁をしたという人もいます。


別れた彼氏が何度も復縁を申し込んできて、「二度と浮気しない」と約束してくれたので、もう一度だけ信じようという気持ちになれたという人もいるようです。


そのため、浮気されたことでどうするべきか悩んでいる人は、一度別れてみるという選択もあるでしょう。


彼氏が復縁を何度も申し込んでくれば、それだけ気持ちがあるということになります。逆に何もしてこない場合は、そもそもそれほど大事に思っていなかったということですので、今後どうするべきか判断することができます。

正しい答えはない

浮気されたら別れるべきかという疑問に関して100%正しい答えはありません。別れた結果、後悔するという人もいれば別れて正解だったと思う人もいるからです。


結局はあなた自身の気持ちのままに行動することが大事ですので、自分自身としっかり向き合い、どうするべきか答えを出してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる