1. トップ
  2. スキンケア
  3. オイル美容のおすすめ。夏枯れ肌対策。(Kyoko Muramatsu)

オイル美容のおすすめ。夏枯れ肌対策。(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.9.3
  • 3395 views

【さらに写真を見る】オイル美容のおすすめ。夏枯れ肌対策。(Kyoko Muramatsu)

真夏の突き刺さるような日差しがすぎさったと思ったら、残されたのは夏の傷跡がくっきり残る肌。紫外線のダメージがおこすインナードライや、ガサガサした質感にはオイル美容で即リペアを!

オイルの概念を覆すさらさら感。

SHISEIDOの最高級ライン、フューチャーソリューションから美容オイルが登場。日本の花をテーマにした和フローラルの香りが新鮮です。そして、そのオイルらしからぬサラサラなテクスチャーも特筆もの。私は化粧水前のブースターとしてか、すべてのお手入れあとのマッサージに使ってみています。乳液とは一味違う、さらりとしているけど潤った質感が病みつきに。

どこへでもOK携帯サイズ。

メルヴィータの人気商品、アルガンオイルが携帯サイズになって登場。ヘッドはロールオン式になっていて、乾燥が気になるところどこにでもコロコロ。ネイル、目周り、あとリップにもOK。汎用性が高いから、旅行に一本あると重宝間違いなし。

あの最高峰クレンジングオイルから美容液がスピンオフ。

言わずとしれたシュウ ウエムラの名品アルティム8 スブリム ビューティクレンジング オイルのスピンオフ美容液がコチラ。オイルに美容液を閉じ込めたオイルイン美容液で、そのテクスチャーはかなーりトローリ。肌にのばすとオイルを塗った後かのようなツヤが残るのが特長的。でも厚ぼったい感じはぜんぜんなく。まだこっくりこってりなクリームには手が伸びなくって・・・・・・そんな今の季節の保湿ケアにはまさにうってつけです。VOGUE BEAUTY AWARDでもノミネート中。その他の今年チェックすべき「実力派コスメ」を知りたい方は是非こちらもクリックしてみてください! http://www.vogue.co.jp/beautyaward/2015/

ボディの乾燥にはスプレータイプ。

ニュクスの看板コスメ、プロディジュー オイル。スプレー式でボディの気になるところにシュっとできちゃう。紫外線対策をさほどしていなかった脚のゴワゴワガサガサ肌に愛用中です。さらっとなじみ、肌にツヤがでるのもいい感じ。限定のブラックエディションボトルはスタイリッシュでこれも愛用の所以に。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる