1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼に振られた...【失恋】から早く立ち直る方法5選

大好きな彼に振られた...【失恋】から早く立ち直る方法5選

  • 2022.2.27

どんなにモテる人であっても、好きな人から振られるというのは辛いものです。しかし、失恋は決して悪い経験ではありません。


失恋があったからこそ得られた経験もあれば、新たな恋を見つけることもあります。そう思えるようになるためには、まずは少しでも早く失恋から立ち直ることが必要です。そこで今回は、失恋から早く立ち直る方法をご紹介します。

ガマンせずに思い切り泣く

彼に振られてから、あなたは思い切り泣きましたか?彼に一方的に振られた人などは、「悲しい」という思いと同時に悔しさを抱えているでしょうから、意地になって涙をガマンしている人もいるでしょう。


しかし、辛い時にはガマンせずに思い切り泣くことも大切。思い切り泣くことで心を軽くし、気持ちを切り替えることができます。

別れに至った原因を見直す

彼に振られた人の中には、何か別れる原因があり話し合いで振られた人もいれば、一方的に振られた人もいるでしょう。どちらも、改めてなぜ別れることになったのか原因を見直すことも大切です。


「別れたくなかった」と思っていると、ついつい良い思い出ばかりが蘇り、未練が残ってしまうもの。しかし、意外と冷静に原因を見直したら、「どうせ、いつかは別れる人だった」と気づくかもしれません。


一方的に振られた人も、「自分の気持ちしか考えていない」と気づけば、見切りも付けやすくなるでしょう。

信頼できる人に話を聞いてもらう

好きな人に振られると、一人で気持ちが抱えきれなくなってしまうこともあります。そんな時には、信頼できる人に話を聞いてもらうのも一つの方法です。


どうして別れることになったのか、どんな気持ちを抱えているのかを人に話すことで、改めて自分の気持ちと向き合い、気持ちを整理しやすくなるでしょう。

仕事や趣味に没頭する

恋愛依存の人は、彼に振られたことで「仕事に手がつかなくなってしまった」という人もいるでしょう。


しかし、そんな時こそ仕事に没頭しましょう。仕事にやりがいや面白味を感じられないのであれば、趣味でも構いません。何かに没頭する時間は、嫌なことを全て忘れさせてくれます。そんな時間を増やしていくことで、自然と傷を癒すことができるでしょう。

男性のいる場に足を運び、異性と接する機会をあえて作る

大好きな彼氏に振られると、「彼じゃなきゃダメなのに...」なんて思う人も多いでしょう。「結婚相手は、彼しか考えられない」なんて思っている人もいるはず。
そんな人こそ男性がいる場に足を運び、男性は彼だけじゃないことを知りましょう。「彼じゃなきゃ...」と思っているのはあなただけで、他にあなたに合う人が必ずいるはず。思い込みで運命の人を逃さないよう、視野を広げましょう。

まとめ

好きな彼に振られれば、「彼しかいない」なんて思ってしまうもの。しかし、別れてしまったということは、ご縁がなかった相手でしかありません。


切り替えて、前に進むことが大切!「立ち直りたい」と思うのであれば、アクティブに行動することがおすすめですよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる