1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと一緒にいたい...」まったりお家デートでしたいことリスト♡

「ずっと一緒にいたい...」まったりお家デートでしたいことリスト♡

  • 2022.2.27
  • 3872 views

デートと言えばどこかに遊びに行ったりすることが先に思いつきますが、たまにはまったりお家デートもいいのではないでしょうか。


しかし、なかなかお家デートをしたことがないというカップルにとって、どのように過ごせばいいのかわからなかったりしますよね。

けれどお家デートでしか楽しめない楽しみ方はたくさんあるのです。


今回はそんなふたりで楽しめるお家デートをいくつかご紹介していきます。

一緒に料理を作ってみる


お家で一緒に料理を作ってみるのもいいでしょう。普段外でデートをするとなれば外食になってしまうことが多いですが、せっかくお家で過ごすのであれば、ご飯もふたりで作ることで楽しみが広がっていきます。

食べたいものが決まれば材料を買いにスーパーに行くのもなんだか新婚気分を味わうことができますよね。

ふたりで材料を切ったり炒めたり、または味見をしながら作っていくのもお家デートならではの楽しみ方になります。


ふたりで作ればおいしさも倍増しますので、何度も一緒に料理をしたくなるのではないでしょうか。

旅行の計画を立てる


お家で時間や周りを気にせずに過ごすことができるのであれば、旅行の計画を立ててみるのもいいですね。


ネットで検索をしたり雑誌などを広げて場所を確認したりなど、あれこれ行きたい場所をピックアップして計画を立てると楽しみがまた一つ増えていきます。

電話やLINEのやりとりで決めるよりも、直接会ってゆっくりと場所を決めていくことができるので、お互いが納得するかたちで旅行の計画が立てられるのではないでしょうか。

ゲームをして遊ぶ


ゲームをして思いっきりはしゃいでみるのもいいですね。対戦型のゲームで盛り上がるのも、お家デートだからこそです。


また、わからないところなどは彼氏にお任せをしたり教わったりなど協力をしながら楽しめるゲームは、一日中盛り上がれるのではないでしょうか。

外でデートをするとゲームをするということが思いつかなかったりしますが、お家でまったり過ごしていると、ついゲームをしたくなってしまいますよね。あまり詳しくなくても彼氏に教えてもらったりすることで、より仲が深まっていきますのでおすすめです。

まとめ


お家デートで何をしようかと悩んだときに、今回ご紹介した内容を参考にしていただければ、外でデートするよりも新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか。


天気が悪くて急にお家デートに変更になったときも慌てることなく楽しみ方を見つけることができるので、ぜひリスト化しておくといいでしょう。


お家で過ごすことで、今まで知らなかった部分も見えてきますし、より仲を深めることができますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる