1. トップ
  2. ファッション
  3. 下半身、カバー!【GU】の「バルーンパンツ」で魅せる大人コーデ!

下半身、カバー!【GU】の「バルーンパンツ」で魅せる大人コーデ!

  • 2022.2.26
  • 2371 views

パンツスタイルを楽しみたいけど、気になる部分が多くてなかなかトライできない……。そんな悩みを抱えている人へ♡ 今回は、下半身カバーが叶いそうな【GU(ジーユー)】の「バルーンパンツ」を使ったコーデをご紹介します。下半身をカバーしながら大人っぽく着こなすコツをチェックしていきましょう。

バルーンシルエットで下半身をまるっとカバー!?

ユニセックスアイテムとして販売されているGUのパンツは、ワイドシルエットとバルーンシルエットをかけ合わせているのが特徴。ふわっとふくらみがあるのでレッグラインを拾いにくく、下半身カバー効果を期待できる商品です。ベージュのワントーンでまとめてブラックの小物でキリッと引き締めると、メリハリ配色でスタイルアップをさらに後押しできそうです。

タックインでバルーンシルエットを引き立てる

ふくらみのあるバルーンシルエットをいかしたいなら、トップスをタックインするのもいいかも♡ ウエストと裾のダーツがいいアクセントを与えるので、シンプルなワンツーコーデもおしゃれ見えが叶いそうです。モノトーン配色で大人っぽく、タートルネックにハーフジップトップスを重ねたレイヤードスタイルで旬度アップも狙って。

配色で視線を散らせばパンツスタイルも怖くない

バルーンシルエット&ナチュラルカラーのパンツは膨張して見えそう……。そんな人は、パッと目を引くカラーアイテムを合わせてみて。グリーンのカーディガンとチェック柄のマフラーのおかげで視線が上半身に集まるので、躊躇していたパンツルックも思いっきり楽しめそうです。トップスとパンツの色をつなげると、Iライン効果でスタイルアップも叶っちゃうかも♡

チェックコートでトラッドなムードをまとう

バルーンパンツにテーラードコートを合わせると、グッと大人っぽくきれいめな印象に。チェック柄のコートに足元はローファーをセレクトすると、トラッドなムードやマニッシュな雰囲気も感じられそうです。下半身をカバーしつつワイドすぎないシルエットで、スッキリ着こなせるのもバルーンパンツの魅力のひとつかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる